ポロ・ラルフローレンの愛されキャラ。ポロベアニットのアイテムはオススメ

Advertisement

ポロラルフローレンと言えばポニーがアイコンのポロポニーが真っ先に浮かびますが、
それよりももっとアイビーでキャッチーな古き良きアメリカの時代を彷彿させるクマのアイコン。

ポロベアのアイテムが秋冬の季節では断然オススメ!!!

世代に関係なく愛されるポロベアのニットアイテムは秋冬のマストアイテムです。

ちょっとだけラルフローレンを紹介

世界的有名ブランドのラルフローレン(Ralph Lauren)

様々なブランドラインが存在しておりラルフローレンと一言で言っても色んなスタイルがあります。

・ヴィンテージ感を追求したたRRL(ダブルアールエル)
・ゴルファー向けのRLX(アールエルエックス)
・最高級の素材のみを使用したラグジュアリーラインであるPurple Label(パープルレーベル)
・古き良きアメリカンテイストのRUGBY(ラグビー)※2013年終了

などなど、、、、

そして今回オススメしたいポロベアを取り扱っているのが、ラルフローレンの中でも一番有名なポロラルフローレンです。

ポロのラインは世界中至る所にあり、トラッドやアイビーといった一世代前のアメリカを感じさせる物が多く、人を選ばない使いやすいアイテムが魅力のひとつ。

ちょっとだけポロベアを紹介

1991年に誕生したポロベアですが、クマというだけ合って初めはテディベアとして生まれました。

製造はテディベア好きの中では知らない人はいない超有名ブランドのシュタイフ社です。

ラルフローレン氏はプレッピーな格好をしたクマであるポロベアに感情や歴史を与え、万人に愛されるキャラクターとしてテディベアだけではなく洋服の中に愛嬌のあるポロベアを落とし込みました。

「スマートで紳士的な正確でありながらも抱きしめたくなる愛嬌を持ち合わせ、時にはマティーニ片手に考えふけるちょっぴり謎があるポロベア。」

洋服に落とし込まれた際に最もその愛嬌を感じさせてくれるのはニット素材です。

スウェットなどに印字されたパターンも凄く可愛らしいのですが、ニッティングや刺繍されることによって、少し不格好ながらも一つ一つの顔立ちがほんの少し違い、着込む毎にニット素材の避けられない伸びや縒れ(よれ)によって表情を変えるさまに愛着が湧くというものです!!!

セーター、マフラー、手袋、ニット帽など、、

どこかワンポイントにポロベアを忍び込ませると、ど根性ガエルのように話しかけてくれるのではと、、、

それは言い過ぎか、、、(笑)

オススメのポロベアアイテム 

ポロベア クルーネックセーター

donuts

ド定番のクルーネックセーター。

この商品はウールではなく、コットンリネン素材なのでより変化を楽しめると共に、春秋冬の3シーズン着用可能な軽めのニットです。

春はそのまま、秋はブレザーのインナーとしてに、冬はコートの下に忍ばせて、、、、、
良い相棒になること間違い無し!!!

Ralph Lauren Men’s “POLO BEAR” Cotton Linen Crew Sweater US ポロ ラルフローレン ポロベアー クルーネックセーター

価格:29,800円
(2017/12/15 21:33時点)
感想(4件)

ポロベア ウールマフラー

SPEADEORKS

ウールマフラーなんかもいいかも。

そこまで強調したくない人にはこのくらい小ぶりのポロベアがいいアクセントに。
冬のマンネリした暗い合わせにいい感じに映えてくれるのもポロベアのいいところ!!

ポロベア ニット帽

ニット帽のワンポイントにポロベア

ニット帽は価格が良心的なので色違いやデザイン違いで集めるのもありかも。

ポロベアって何処かで見たことあるなぁ〜。。。

くらいで通り過ぎてしまってたひとに是非呼んでいただきたい記事でした!!!

Advertisement

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。