ワイドパンツの次はミリタリーパンツがブームになると予想。

M52パンツは太パン代表

Advertisement

こんにちは!スグレモノ運営者の『Inaka』です。

今回は、未来予想記事。
「ワイドパンツブームの次はミリタリーブームが来る。

しっかりその理由もお教えします!

Inaka君。今回は大きく出たね!

ワイドパンツブームの次は普通スキニーのような細パンブームだよ!

都会育ちの俺が言うんだから間違いないよ!

けど考えてみてよTokai君。

例えばアナトミカのデニムが大好きな男の子がいるだろう?
彼はデニムが大好きで突き詰めたいと思う。

そうするとおのずと次になにを買うと思う???

・・・

もちろんリーバイスだよね!


つまり、ワイドパンツが大好きになった人は、自ずとリアルなワイドパンツが欲しくなるんだ!

それがミリタリーだよ!


トレンドを追いかけるのはあまり好きじゃないけど、最近ボクが大好きなミリタリーファッションが流行りそうな雰囲気があるのでちょっと予想。

 

本当にミリタリーが流行るっていうのが当たると、ミリタリー古着全体が今以上に値上がりするので、今のうちめぼしいものは買うべきだよ!

 

 

実際M47パンツとかはものすごい勢いで値上がりしてて、ヤフオクとか見ると状態とサイズの良いものは9万円とかになってた。

 


この記事では、ワイドパンツとミリタリーの関わりと、ミリタリーが流行りそうな理由を説明。

 

実際ボクは毎月お給料が入れば値上がりしそうなミリタリーアイテムに絞って買ってる!

 

ワイドパンツとミリタリーの共通点

様々なタイプのパンツ

ワイドパンツ=太パン
ミリタリー≒太パン

 

ミリタリー由来のパンツはほとんど太いパンツだよ!

代表作で言うと、


チノパン:M52・M43などなど
カーゴパンツ:M47・M65・M51
デニム:US NAVYセーラーパンツ

 

などなど。

 

ミリタリーパンツの名作はほとんどがワイドパンツなんだ。
時代的にほとんどが太めに作られていたというのが大きな理由だね!

 

だからワイドパンツが好きな人は次第に本物を求めてミリタリーを探すと予測できるよ!

 

ファッショントレンドの周期

男性二人のファッションコーディネート

ファッショントレンドってに20年周期だったり7年周期なんて一般的には言われているよ。

 

だけど、日本に関してはおそらく5年周期かそれより短いスパンでトレンドが変化している。

 

その中でワイドパンツコーデは5年を超えている。
つまり継続が決定したと行っても過言ではないよね!

 

 

 

そして2020年以降はサステイナブルが主流になってくるはず。

 

サステイナブルとは環境に優しい物を大切に使おうといった考え方。

この考え方には新品を買うよりも古着を買って長く使うなんて考え方も含まれるんだ!!

 

サステイナブルの詳しい記事はコチラ!
『サステイナブルについて本気で考える【意味や今すぐできるアクション】』

 

そうなると古着ブームもくるよ!

 

まとめるとこんな感じ!

・ワイドパンツのトレンドは継続決定
・サステイナブルで古着の需要が高まる
・本物志向の人はワイドパンツの代表であるミリタリーアイテムを集めだす

=ミリタリーパンツブームが来る!!

サステイナブルとワイドパンツブームによって古着ブームが来ると予想しているんだ!!

そしてココで言うミリタリーパンツは迷彩柄以外のシンプルなもの!

最後に値上がり確定的なミリタリーパンツを教えるよ!

値上がりするだろうミリタリーパンツ

フランス軍

①M47パンツ

すでに高騰している名作太パン。最近本当に球数が少なくなっているらしく今後も値段は上がり続けると予想!
現在価格:25,000円〜100,000円

 

②M52チノパン

ゴールデンサイズは無くなってきている。
値段は緩やかに上っている。
現在価格:10,000円〜30,000円

 

③モーターサイクルパンツM35&M38

セットアップのモーターサイクルジャケットはすでに高騰しているので、自ずとパンツも値段が上がってくるとおもわれる。
現在価格:10,000〜30,000円

 

アメリカ軍

①M51&M65トラウザー

アメリカ軍のカーゴパンツといえばこの2つが超代表的
昔から人気のある商品だけどワイドパンツブームで更に火が付きそう
現在価格:10,000円〜30,000円

②ベイカーパンツ

まだまだ球数はあるベイカー系パンツ
G-107やG-507は最近雑誌にも取り上げられていたので知らなかった人がこぞって購入しそう!
現在価格:5,000円〜15,000円

 

③BDUパンツ

割と最近のミリタリーパンツだが、BDUブラックジャケットが値上がりしているのでその影響を受けてパンツも値上がり傾向
現在価格:7,000円〜15,000円

 

ミリタリーブームの理由【まとめ】

久米繊維のTシャツを着用

 

最後にボクの予想をもう一度まとめるね!

①ワイドパンツとミリタリーパンツは共通点がある
どちらもワイドですごくにているんだ!

②サステイナブルが流行り古着の需要がアップ
物を大切にしようと思う人が、新品よりも古着を買う傾向にあるよ!
古着ブームとワイドパンツブームでミリタリー由来のワイドパンツのブームが来ると予想できるね!

③本物志向は名作を求める
ワイドパンツが好きな人は本物を求めだすよ!
本物っていうのはミリタリー太パンだよね!
そうなるとミリタリー需要が増えて価格が上がってくるね!


こういった理由からブームの予想。
そして価格が上がっちゃう前にミリタリーパンツを買うべきだと思うんだ!

なるほど!なるほど!

確かに理にかなった説明だね!!

そうなると俺もミリタリーデビューするか〜

太パンのコーディネートは難しそうに見えて意外と簡単!

この記事を読むとビッグシルエットコーデ初心者の人でも明日から試せる!!
『【ビッグシルエットの着こなし攻略】ある部分を意識すれば簡単にオシャレになる。』

Advertisement
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。