新しい形のECモール『INVENTORY』有名デザイナーから直接モノを買えるサイト

INVENTORYのロゴ
出典:INVENTORY

 

オンライン上で『人から物を買える』ECサイト【INVENTORY】の紹介

 

トレンドに敏感な人はすでに知っているかな?

【INVENTORY】

それは、コロナで店頭にいけなくなった人や、田舎に住んでいてなかなかショップに立ち寄れない人でも、人から物を買う楽しみを味わえる新たな形態のECサイトです。

あの有名デザイナーやディレクターから直接洋服を買えるんです。

 

今回は、そんなECモール『INVENTORY』のショップ情報紹介記事になります。(2分くらいで読める短い内容です)

 

INVENTORYはどんなECサイト?

 

サイトで書かれている説明が一番わかり易いので、引用させていただきます。

従来の企業やブランドが軒を連ねるECモールサイトとは異なり、「個人」 が出店者です。「どこのショップで買うか、どのブランドから買うか」ではなく「誰から買うか」を楽しめます。 ものが人から人へ伝わっていく。その中に人の想いやストーリーがきちんと価値としてものに乗っかっていく、という売る方としても買う方としても本来のかたちを楽しめるECサイトモールを提案します。 

 

昔オシャレの右も左もわからない時、『あの店員さんがカッコいいから同じものを買った』なんて経験ないですか?

そんな憧れていた人から物を買えるサービスが『INVENTORY』です。

 

サイトを覗くと、出店者であるデザイナーやディレクターの名前ごとにカテゴリーが分かれており、各ページに行くと、その出店者が作っているモノやおすすめしているアイテムを見ることができるといった流れ。

 

まさに、田舎くらしの私『いなか』のためのサイトだと感じてしまいました。
しかも、出店者がめちゃくちゃ好みの人たち。

 

INVENTORYの出店者情報

スタートは下記の9名。
徐々に増やしていくようなので、あなたの憧れのデザイナーが追加される日もそう遠くないはず。

 

①谷篤人さん
②中田慎介さん
③木下朋生さん
④伊藤信子さん
⑤南貴之さん
⑥西野大士さん
⑦金子恵治さん
⑧吉田昌平さん
⑨中室太輔さん

名だたるファッション界隈の著名人立ちが参加しています。

 

彼らのフィルターを通したモノを手に入れられる。それは、モノに特別感を感じることができ、同時に手放すことができない思い出の品にもなりえます。

 

モノを買うのではなく、『人からモノを買う』というのに意味があるって考えすごい好きです。

 

要チェックECサイト『INVENTORY』今後がますます気になるところです。

欲しい物が見つかれば、実際に購入し『購入レビュー』をしたいと思います。

 

Coming soon…

→ENVENTORY公式サイト

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。