『20年後も着ていたい』が見つかるメンズファッションブログ  【スグレモノ】

『夏にこそ着たい!』おすすめデカロゴTシャツ8選「ロゴ全開ファッションを楽しもう」

ノースフェイスのロゴTシャツ
出典:WEAR

 

こんにちは、ファッションブロガーの「いなか」です。

この記事では定番かつおすすめしたいデカロゴTを8選紹介します。

 

この夏こそ『デカロゴTシャツデビューしたい』と考えていた方。
この記事を読むだけでハズレ無しのロゴTに出会えるはずなので是非最後までお付き合いください!

 

☆デカロゴTが夏の定番になった理由が知りたい方は、「なぜデカロゴTシャツは市民権を得たのか?」ロゴTが流行りそして定番化した理由を紹介も合わせてお読みください。

 

 

『夏の主役!』おすすめデカロゴTシャツ8選紹介

 

デカロゴTはコーデの主役となるインパクトあるアイテムで、選び方は人それぞれ。
「ブランドそのものが好き」「デザインがかっこいい」「あえて人と被りたい」など様々な選び方ができます。

 

この記事では、毎年の定番ロゴTとハイブランドのロゴTを紹介します。

 

自己紹介用のアイコンいなか
きっとあなたに合う一着が見つかるはずです!
 
 

 

【パタゴニア】ブランドロゴT

パタゴニアのロゴTシャツ
出典:tooo you

 

おそらくナンバー1の普及率を誇るパタゴニアのロゴTシャツ。

リゾート地に行くとかなりの確率で他の人と被ります!笑

 

サーフ系ファッションからアメカジ系まで幅広いジャンルの人に人気があり、合わせ方は正直なんでもあり!
スイムショーツやデニム、軍パン。どんなスタイルにもマッチするので汎用性はかなり高いですね。

 

とりあえずデカロゴデビューしたい!外れを引きたくないみたいな人にはもってこいのド定番Tシャツです。

 

【関連記事】

【使用レビュー】パタゴニアのロゴTは使える万能シャツ『一枚持っておくと便利です』

 

【スラッシャー】半袖Tee

スラッシャーのロゴシャツ
出典:Days Store

 

スケートボーダー御用達のストリートブランド『スラッシャー』

実はもともとスケーター向けのマガジンだったスラッシャーは、
シャツやグッズのクオリティーが高く、いつの間にかアパレルブランドとなったことで有名。

 

ジャスティスビーバーを始め多くの海外セレブが愛用しており、アメリカ・カナダでは不動の地位を築いています!

アイコニックなロゴはインパクト大で、夏にちょうどよいスパイスを加えてくれます。

 

 

【ナイキACG】グラフィックTシャツ

ACGのロゴTシャツ
出典:NIKE公式

 

90年代にナイキから発売されていたACG(オールコンディションギア)
ナイキのアウトドアラインとして展開されており、90年代圧倒的支持を得ていました。

 

「そのACGが数年前から旧ロゴのまま復活していたのをご存知ですか?」

このレトロな雰囲気が懐かしいと感じる人は少なくないはず。

 

再評価されている90年代ファッション。
ACGのロゴは当時の雰囲気を簡単に再現してくれます。

 

 

【エルエルビーン】ロゴTシャツ

エルエルビーンのロゴTシャツ
出典:LLBEAN公式

 

アメリカの老舗アウトドアブランド「エルエルビーン」

今やアメカジやレトロアウトドアには欠かせないブランドで、誰もが一度は見たことあるのではないでしょうか?

 

そのエルエルビーンから発売されているロゴTはいい意味でおじさん臭い雰囲気!

ダメージの入っているデニムや太めのチノパンと相性は抜群です。
とにかくアメカジブランドが好きな人はエルエルビーン一択ですね!

 

【関連記事】

【購入レビュー】エルエルビーン×BEAMSコラボのトートバックはかなり使いやすかった

 

【ノースフェイスパープルレーベル】コンビネーションロゴT

ノースフェイスパープルレーベルのロゴTシャツ
出典:Digital Mountain

 

国内ブランド「ナナミカ」の別注ラインである「ノースフェイスパープルレーベル」

通常のノースフェイスに比べて圧倒的に生産量が少ないことと、カジュアルダウンしやすいデザイン性の高さで多くのファンを獲得して言います。

 

こちらのコンビネーションロゴTはコードゥラフレンチテリーという素材を使用しており、吸水速乾性が高く、蒸れにくいのが特徴。

デザインも流行りのオーバーサイズ気味なのでリラックス感を演出できます!

 

【関連記事】

ノースフェイスがダサいと言われる4つの理由を全否定します『ノースフェイスはおしゃれです』

 

【adidas】スタンスミスTシャツ

スタンスミスのtシャツ
出典:adidas公式

 

「それだけスタンスミスが好きなんだよ」と思わずツッコみたくなる特徴的なデザインのTシャツ。

世界で一番売れたと記録されているスニーカー「スタンスミス」の名前を全面にロゴとして配しており、存在感は抜群!

 

ロゴのデザイン性もさることながら、実は環境に優しいオーガニックコットンを使用しているので、サステイナブルなアイテムでもあります!

「サステイナブルな生活」を心がけている方にとって、最高の一着です!

 

 

自己紹介用のアイコンいなか
ココからはハイブランドのロゴTを紹介していきます。
憧れの一着!いつかは欲しい高級Tシャツたりです!!
 
 

【ジバンシー】ブランドロゴTシャツ

ジバンシーのロゴTシャツ
出典:DIO GRECO

 

フランスのラグジュアリーブランド「ジバンシー」

アイコニックなブランドロゴを掲げたこちらのTシャツはなんと4万円超え!

ジバンシーが心のそこから好きなんだ!そんなジバンシー愛にあふれる方に着てもらいた一着です。

決してお金持ちアピールのためには着ないでね!!

 

【グッチ】ロゴウォッシュドオーバーサイズTシャツ

グッチのデカロゴTシャツ
出典:Gucci公式

 

グッチ好きのためのTシャツと言っていいでしょう。

昔から変わらないオールド感漂うロゴは、主張はやや控えめ。
淡いグリーンと落ち着いたゴールドからーのバランスが最高ですね。

 

大人になったらいつか欲しい!
憧れの一着です!

 

【メゾン・マルジェラ】Tapeプリントシャツ

マルジェラのプリントシャツ
出典:メゾン・マルジェラ公式

 

ファッション感度の高い人がこぞって愛用している「メゾンマルジェラ」

足袋シューズやM47パンツを裏返したものなど、様々なヒット作を連発しています。

 

ポップなカラーリングで主張しているロゴTシャツはコーデの主役になること間違いなしですね!

 

 

自己紹介用のアイコンいなか
以上が夏にオススメのロゴtシャツ8選でした。

この夏にぜひロゴTデビューしてみてください!!
 
ノースフェイスのロゴTシャツ
最新情報をチェックしよう!