『20年後も着ていたい』が見つかるメンズファッションブログ  【スグレモノ】

チェコ軍のおすすめ名作パンツ5選紹介『ド定番ミリタリーに飽きた方必見です!』

チェコ軍のパンツ
出典:LAND GENERAL STORE

「チェコ軍のミリタリーアイテムが気になりだした」

そんなファッションヲタクの方に向けて、この記事ではチェコ軍のミリタリーパンツを紹介したいと思います。

 

フランス軍M47パンツ・イギリス軍のパレードパンツ・アメリカ軍のM65のような、超が付くほどの定番パンツはすでに持っている!
「次はマイナーミリタリーを攻めたいんだ」

 

そんな軍モノ好きの方にとっておきの記事となりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

【本記事の内容】

チェコ軍のおすすめ軍パン5本紹介
 
 
 
新しいアイコンいなか
マイナー国のミリタリーは掘れば深い。
チェコ軍にも名作と呼ばれるパンツは数多く存在しますよ!
 
 
 
 
 
 

チェコ軍の名作パンツ5本激選

【この記事のラインナップ】

・M85フィールドカーゴパンツ
・M98ドレスパンツ
・チェコARMYコックパンツ
・サックスブルーパレードパンツ
・サイドアジャスタードレスパンツ
 
チェコ軍で実際に使用されていた上記5本のパンツを紹介していきます。
 
 

M85フィールドカーゴパンツ

チェコ軍のM85パンツ
出典:WAIPER

 

1985年からチェコ軍で採用された「フィールドカーゴパンツ」
近代ミリタリーの中でもずば抜けて全体のバランスやシルエットが良いことで有名。

 

太すぎなず、サイドのカーゴパンツもやや高めの位置にあるため、脚長効果も期待できます!
そして薄めのコットン素材なので、オールシーズン着用可能。

 

モデルがM85パンツを着用
出典:WAIPER

 

口コミ

良い商品でした股下が少し長めでしたが、洗濯・電気乾燥機である程度縮み、少しロールアップすることでジャストなサイズ感になりましたカーゴポケットにマチが無くスッキリしているのでシルエットはベイカーパンツに近い感じです 


本物の軍パンですがキレイ目にはけそうです。チェコ軍というのも珍しくてよいですね。形も太すぎずで色々合わせられそうです。 

 

 

【価格】

デッドストック:約10,000円
 
 

M98ドレスパンツ

チェコ軍M98パンツ
出典:WAIPER

2タックの入ったスラックスにしてはやや太めのM98ドレスパンツ。

ここ最近のビッグシルエットブームと抜群にマッチします。

 

素材はポリ・ウールの混合素材を使用しているため皺になりにくく、チクチクとする嫌な感じもありません。
ミリタリーライクなきれいめスタイルを簡単にできます。

 

M98パンツの背面
出典:WAIPER

 

 

口コミ
品質がよく丁寧な作り込みを感じるパンツでした。

 

【価格】

デッドストック:約4,000円
 
 

チェコARMYコックパンツ

チェコ軍コックパンツ
出典:SEABEES

 

チェコ軍の厨房で実際に使用されていたコックパンツ。

ブラウンカラーのヘリンボーンツイルが抜群の雰囲気を醸し出しています。
フロントに貼り付けポケットがあるだけのシンプルな作りですが、太めでストンと落ちるシルエットなので、存在感ありです。

 

チェコ軍のコックパンツ
出典:SEABEES

 

 

口コミ
見つからなかった。

口コミがどのショップでも見つからなかった=ほぼ人とかぶらない!
人と被りたくない人におすすめのアイテムです!!

 

【価格】

デッドストック:約4,000円
 
 
 

サックスブルーパレードパンツ

チェコ軍のサックスブルーパレードパンツ
出典:SEABEES

イギリスだと国のカラーでもあるタータンやブラックウォッチのように、パレードパンツは国それぞれの色が出ます。

チェコ軍の場合は美しいサックスブルー。

 

最近のストリートブランドに売っていそうな現代的な配色ですね。
コーデは少し難しいかもですが、着こなすと抜群にかっこいいと思います!

チェコ軍のサックスブルーパレードパンツ2
出典:SEABEES

 

 

口コミ

綺麗なライトブルーにサイドラインがアクセントとなる、スラックスという感じです。柔らかい生地なので履き心地も満足です。裾の部分は、ロールアップもいいかも知れマシンが、マジッ◯ミシンさんに持って行ってキッチリと裾直しをしてもらいました。 

 

 

【価格】

デッドストック:約4,000円
 
 

サイドアジャスタードレスパンツ

チェコ軍のサイドアジャスターパンツ
出典:WAIPER

プリーツが入った上品なドレスパンツ。

ベルトループもついていますが、サイドアジャスターでウエストを絞ることができるのが特徴。

 

カラーは様々なファッションに合わせやすい深いグレーカラー。
グレーのパンツ意外と持っていないという方が多いのでこの機会に一本持っているとかなり使えますよ!

チェコ軍のサイドアジャスターパンツ2
出典:WAIPER

 

【価格】

デッドストック:約5,000円
 
 
以上がチェコ軍のパンツ紹介でした。
正直まだまだマイナーで知らない人がほとんど。
 
そのおかげか、人とほとんど被らないことと、価格がまだまだ安いのがメリット。
どれもシルエットがきれいなので、普段遣いにもってこいですね!
 
 
関連記事

 こんにちは。スグレモノ運営者の『Inaka』です。今回は定番ミリタリージャケットの紹介。『ミリタリーのアウターなんか欲しいな〜。けどあんまり詳しくない』という方にぜひ読んでいただきた記事になります。 […]

PCSサーマルジャケット
 
 
チェコ軍のパンツ
最新情報をチェックしよう!