『20年後も着ていたい』が見つかるメンズファッションブログ  【スグレモノ】

【メンズにも好評?!】ピエールラニエの腕時計の特徴と評判を紹介

ピエールラニエのメンズ時計
出典:ピエールラニエ公式

 

レディース向け腕時計ブランドのイメージが強いフランスのウォッチメーカー『ピエールラニエ』

 

本国フランスではナンバーワンの生産量を誇り、実は女性だけでなく男性にも高い人気を誇るブランドであることをご存知でしたか?


ギフトやカップルでのペアウォッチとして若い世代からミドル世代まで幅広い年代に愛されています。

 

この記事ではメンズウォッチにフォーカスを当てて、ピエール・ラニエの特徴や評判についてご紹介します!

 

 

【本記事の内容】

・そもそもピエールラニエってどんなブランド
・年齢層や定番のラインナップを紹介
・男性人気の腕時計3選
・実際のリアルな口コミを紹介
 
 
日本ではメンズウォッチとしてはまだまだマイナーで、女性ブランドのイメージが強い。
逆に言うと、男の人は人とかぶらないフランス製の上質な時計をGETするチャンスでもあります。
 
 
 
新しいアイコンいなか
Inaka1992
女性人気のピエールラニエをさり気なく付けていると女性との会話も弾むはず!
 
 
 
 
 
【関連記事】
 
 
 

【ブランド紹介】ピエールラニエってどんな腕時計?

ピエールラニエのイメージ画像
出典:ピエールラニエ

1977年にフランスで創設されたウォッチブランド『ピエールラニエ』
今尚本国のフランスで製造しており、フランスならではの丁寧な作りと他国には真似できない個性あるデザインが人気の理由の一つです。

 

では、そんなピエールラニエの時計にはどのような特徴があり価格帯はいくらくらいなのか?etc…

 

気になるすべてを深堀りしていきましょう。

 

 

価格は2万〜5万円と低価格だが品質に定評あり

ピエールラニエには定番のクオーツ式やオートマチック式などのラインナップがありますが、そのどれもが2万〜4万円程度とフランス産腕時計にしては破格の値段。

 

『時計といえばスイスじゃないの?』

と思った方もいるかも知れませんが、フランスには下記のブランドが名を連ねています。

 

カルティエ・エルメス・ブレゲ・ベル&ロス etc…

 

超有名ブランドと同じ国で作られているにもかかわらず4万円以下はやはり超破格の値段です!

 

 

クオーツ式:電池で駆動する時計のこと。
オートマチック式:手の動きなどで動力が時計に伝わり電池がなくとも駆動する時計のこと。

 

 

デザインはシンプルなものから個性的なものまで豊富なラインナップ

シンプルなピエールラニエの腕時計
出典:ピエールラニエ
ピエール・ラニエの腕時計
出典:ピエールラニエ

 

後ほどオススメの腕時計を紹介しますが、ピエールラニエには上記の写真のように、とてもシンプルなものから攻めたデザインのものまであります。

 

ピエールラニエらしい独特なカラーリングは唯一無二なので、挑戦してみるのもありだと思います!

 

ベルトの種類が多くカスタマイズ性が高い

ピエール・ラニエのベルト
出典:ピエールラニエ公式

 

ピエールラニエの時計に特徴の一つとして圧倒的なベルトの種類の多さが挙げられます。

カラーバリエーションはもちろんのことレザーの種類・型押しのデザインなど豊富なラインナップ!

 

 

例)

防水レザー
型押し牛革
ワニ本革
メッシュベルト
etc…

 

価格帯は3,000円から高いもので2万円弱ほど。

そしてその多くがフランス製なので、価格は抑えめながら作りの良さは一級品。

 

 

ピエールラニエのベルト交換はピンセットとバネ棒外しが必要。
初めて交換する方は少し戸惑ってしまう部分であります。
 
 
 
 
新しいアイコンいなか
ワンタッチ交換ができる仕様の時計ブランドも多くある中、ピエールラニエは昔ながらの取り付け方法を守っています!
 
 

 

積極的にコラボアイテムを展開している

ピエールラニエ×さくらももこ
出典:ピエールラニエ

ちびまる子ちゃんの作者である「さくらももこ」とのコラボモデルやフランス人デザイナーとのコラボなどなど、

ピエールラニエはコラボアイテムにも力を入れておりそのシーズンやタイミングでしか購入できないレアなアイテムも多くあります。

好きなアーティストとのコラボの可能性もあるので定期的に要チェックですね!

 

 

年齢層は20代〜50代の女性が圧倒的に多い

日本国内ではまだまだ女性向けの時計ブランドのイメージが強いので、レディースモデルのが圧倒的に多いです。

逆に言えば男性の場合他の人と被りづらい。そして女性と話が弾む。

なんで事もあるかもしれませんね!

 

刻印サービスもあるのでプレゼントやペアウォッチにおすすめ

時計の裏蓋に刻印してくれるサービスがあるので、ペアウォッチや記念のプレゼントとしておすすめです。

価格は一律1980円。

ゴシック体であれば10文字まで。
フランス花文字やドイツ花文字であれば6文字までとなっています。

 

オンリーワンの忘れられない思い出づくりにとっておきのサービスですね。

 

 
 
 

ピエールラニエの評判(口コミ)を紹介

Review

 

実際にピエールラニエの時計を購入した人のリアルな口コミをいくつか見てみましょう。

結論、満足されている人が多く高評価の方が多い印象を受けます。

 

口コミ

女性
この価格で、おしゃれでセンスいいデザインが素敵です!プレゼントに購入しました!


男性
兄への誕生日プレゼントで購入しました。
シンプルなデザインがいいと言っていたので喜んでいると思います。


女性
可愛いデザインで大変満足です。ベルトのデザインが選べるのも良かったです。どんどん使っていってベルトをなじませたいと思います。


女性
10年以上前にピエールラニエのモザイクシリーズを購入したのですが、現在は廃盤になっていると先日知りとてもショックでした。可愛い動物たちの温かみのある絵に惹かれていたけれど、1本しか購入していなかったので。
ですがこちらの公式のお店でピエールラニエの動物の腕時計が販売されていると知り、すぐに購入を決めました。以前のような可愛らしいという感じではなく、すこし大人びた猫のイラストですが、前回購入時より自分も年を取ったのでこの商品のような大人向けの絵の方が合っている気がします。
時計版の枠に数字が書かれている造りが、昔のモザイクシリーズと同じなのがお気に入りです。
商品の発送も迅速に行っていただき、すぐに到着したのでショップの対応もとてもよいと思います。
ただ、ベルトの品切れが多く、希望の種類のベルトがほぼ全部おいておらず、そこだけは妥協したので星は一つ減らしています。

 

上記の口コミを見てみるとプレゼントで購入される方が多く、また女性のレビューがほとんど。

時計の質で選んでいるというよりはデザインに惚れている印象を受けます。

 

 
新しいアイコンいなか
では最後に、ピエールラニエの中でも特にオススメの時計を5つ紹介します!
 
 

『メンズ向け』売れてるピエールラニエの腕時計5選

特に人気の5本をピックアップしました。
初めてのピエールラニエにもってこいの腕時計です!

 

クロノグラフ-224Gモデル

ピエールラニエのカレンダー
出典:ピエールラニエ
生産国フランス
サイズ(本体)直径4.3cm
厚さ 約1.1cm
重さ 約65g
ベルトクロコ型押しの牛革
素材(本体)ステンレススチール
(ガラス)クリスタルガラス

価格:41,800円

 

 

クロノグラフウォッチ-スピリット

ピエールラニエのスピリット
出典:ピエールラニエ
生産国フランス
サイズ(本体)直径4.2cm
厚さ 1.1cm
重さ 約48g
ベルトクロコ型押しの牛革
素材(本体)ステンレススチール
(風防)樹脂

価格:41,800円

 

 

 

クロノグラフウォッチ-トノー(P016Hモデル)

ピエールラニエのトノー
出典:ピエールラニエ
生産国フランス
サイズ(本体)(本体)縦4.4cm×横4.0cm
厚さ 1.0cm
重さ 約60g
ベルト牛革(スムースレザー)
素材(本体)ステンレススチール
(ガラス)クリスタルガラス

価格:41,800円

 

 

エコーコレクション-レザーベルトウォッチ

ピエールラニエのエコーコレクション
出典:ピエールラニエ
生産国フランス
サイズ(本体)直径 4.0cm
厚さ 約0.9cm
重さ 約35.4g
ベルト牛革
素材(本体)ステンレススチール
(ガラス)クリスタルガラス

価格:22,000円

 

 

 

スクウェアウォッチ-レカレ

ピエールラニエのレカレ
出典:ピエールラニエ
生産国フランス
サイズ(本体)縦3.6cm×横3.6cm
厚さ 0.7cm
重さ 約71g
ベルトメッシュステンレススチール
素材(本体)ステンレススチール
(ガラス)クリスタルガラス

価格:24,200円

 

 

メンズにもピエールラニエはオススメ【まとめ】

女性ブランドのイメージが強かったピエールラニエの腕時計。

価格も比較的安く、ベルトのカスタマイズも豊富。
それでいてほとんどがフランス製。

 

高品質かつ人と被りたくない。
そんな腕時計を探していた方にピッタリのブランドです。
 
ピエールラニエのメンズ時計
最新情報をチェックしよう!