【素材紹介】超最先端ハイスペック素材『37.5テクノロジーの特徴や効果をわかり易く紹介』

37.5テクノロジー
出典:37.5Technology公式

 

『洋服好きの皆さん、スポーツ服からビジネス服まで幅広いジャンルの衣服に使用される話題の素材「37.5テクノロジー」をご存知ですか?』

 

 

iconアイコン部員
あ、なんか聞いたことある気がする!暑い時は涼しくなって寒い時は暖かくなるやつだよね!
 
新しいアイコンいなか
Inaka1992
そうその通り。37.5テクノロジーとは人間が最も快適に感じる深部温度37.5度と湿度37.5%に近づける超ハイスペック素材なんです!
 
 
この記事ではそんな超ハイスペック素材である「37.5テクノロジー」の機能やメリット、実際に行われた科学的証明実験について紹介します。
 
5分もかからず読み切ることができる内容ですので気になっていた方はぜひ最後までお付き合いください。
 
【関連記事】
 
 

37.5テクノロジーのとは?『4つの機能と3つの信頼』

37.5テクノロジーを使用した素材
出典:洋服の青山

 

アメリカの研究所ココナラボが開発した画期的な技術『37.5テクノロジー』は、人間が最も快適に感じる深部体温37.5度と湿度37.5度に科学の力によって近づけることを目的とした素材です。

 

この画期的な透湿即乾技術はゴアテックスのような化繊ではなく、完全自然由来。火山砂に含まれる活性粒子を超綿などに練り込むことによって衣服のパフォーマンスを向上させたのです。(つまり体にも地球にも優しい素材)

 

簡単に機能を説明すると、寒い時は体内の紫外線を蓄積して温かさを保つ。暑い時は汗に反応して素早く湿度を外にだし快適な湿度環境にといったもの。
 
 
新しいアイコンいなか
長々文章書かれても分かりづらいですよね。
では次に4つの機能と3つの信頼要素に分けてもう少し深堀りしていきます!
 
 

4つの優れた機能性『人間が快適と感じる湿度を目指した素材』

 

【4つの機能】

①寒い時は暖かく・暑い時は涼しく自動的に調整
②耐久性が通常の素材よりも高い
③臭いを閉じ込める性質がある
④効果は弱まることがなく半永久的
 
①寒い時は暖かく・暑い時は涼しく自動的に調整
→火山砂の活性粒子が体の湿度を自動検出して汗をかけば体の湿度を放出、汗を書いていなければ体の熱を蓄積してくれる。
 
②耐久性が通常の素材よりも高い
→超綿に活性粒子を練り込んで作られる37.5テクノロジー。練り込んでいない一般的な衣服よりも耐久性が高いとされている。
 
③臭いを閉じ込める性質がある
→汗などによって発生した臭いは外に流れること無く衣服内に閉じ込められる。そして通常洗濯することで除去ができる。
 
④効果は弱まることがなく半永久的
→37.5テクノロジーは劣化していくことは理論上なく半永久的に効果は持続する。
 

3つの安全で信頼できる特徴『37.5テクノロジは天然由来の素材』

 

【3つの信頼できる特徴】

①特許を獲得している
②完全天然由来
③様々な実証実験で効果が証明されている
 
特許を獲得している
→37.5テクノロジーはアメリカで特許技術を取得しており、世界中の様々なブランドが積極的に使用している。
 
②完全天然由来
→コットン素材に火山砂を練り込み作られる37.5テクノロジー。天然素材で作られており体にも環境にも優しい。
 
③様々な実証実験で効果が証明されている
→どれほどパフォーマンスに効果があるのかを試験しており科学的に結果がでている。
・運動パフォーマンスが26%向上
・仕事服の体感温度-8度
・湿度99%の箱の中を38度まで下げた
 
iconアイコン部員
37.5テクノロジーやばい。超欲しくなりました!
 
新しいアイコンいなか
自然素材でココまで透湿即乾機能が優れた素材はありません!一度着用すると感動する機能性!
 
 

37.5テクノロジーはスポーツからビジネスシーンまで幅広く活躍【まとめ】

【37.5テクノロジーまとめ】

・37.5テクノロジーとは超ハイスペックな透湿即乾素材のこと
・人間が快適に感じる湿度と温度に自動的に近づけてくれる
・暑い時は涼しく、寒い時は暖かくなる
・天然素材で作られており環境にも体にも優しい
・臭いが外に出ない構造
・効果は半永久的に持続
・特許を取得している
・実験を行い科学的に実証済み
 
37.5テクノロジーを採用している衣服を着用するとこれまでのストレスから開放されます。
スポーツシーンでは汗を素早く放出してくれる。ビジネスシーンだと暑い満員電車の中からだは常にドライに、冷房の効きすぎたオフィスでは暖かく。
 
 
特に高級素材というわけではなく、洋服の青山でカッターシャツが販売されていたりと良心的な価格であるのも特徴の1つ。1度騙されたと思って身につけてみてください。きっと感動するはずです。
 

37.5テクノロジー
最新情報をチェックしよう!