【レビュー】ブラックウルフのシャンプ&コンディショナーを購入!「髪をボリュームUP?」

ブラックウルフのシャンプー&コンディショナー

2021年9月に大正製薬から発売されたメンズ向けヘアケアブランド『ブラックウルフ ボリュームアップ』のシャンプーとコンディショナーを購入しました。

この記事では実際に使ってみた使用感や髪の毛の変化などをレビューしようと思います。

 

 
いなか
購入を検討されていた方はぜひご参考にしてください!
 
【先に結論】

泡立ち:十分な泡立ち感

香り:シトラスアロマの香りは嗅ぎ心地がよい

洗浄力:洗い上がりさっぱりで脂っこい髪の毛にもってこい

パサツキ:シャンプーだけだとガシガシ。コンディショナーとの併用がオススメ

使いやすさ:プッシュボタンが大きいため使いやすい

ボリュームUP:髪の毛が立ち上がった感覚はまだない
 
老舗製薬会社から発売されている『ブラックウルフシリーズ』
基本情報はもちろん数回使用して感じたメリット・デメリットなど網羅的に紹介します!!
 
【関連記事】
 
 

ブラックウルフの基本情報を紹介

出典:大正製薬

『未来は俺がつくる』のキャッチフレーズでおなじみのブラックウルフシリーズ。

CMも放送されているため「気になっていた」という方は多いと思います。

 

女性向けのような爽やかな香りと、頑固な皮脂汚れを洗浄してくれるブラックウルフは発売とともにめちゃくちゃ売れました!

 

 
いなか
頭の匂いが気になるかたや、ぺちゃんこ髪の形。オイリー髪の方は要チェックなヘアケアブランドです!
 
 
ブラックウルフのラインナップ
シリーズ商品価格香り特徴(キーワード)
ブラックウルフ
ヴォリュームアップ
シャンプー/コンディショナ各1,980円シトラスアロマ・ヴォリュームUP
・根本洗浄
ブラックウルフリフレッシュシャンプー/コンディショナ各1,760円シトラスアロマ・リフレッシュ
・油や臭いを落とす
ブラックウルフ
スカルプエッセンス
エッセンス(頭皮用美容液)4,378円無香料・スカルプケア
・直接浸透
ブラックウルフ
プレミアム
シャンプ/コンディショナー/エッセンスシャンプー・コンディショナー:各3,850円
エッセンス:5,280円

シトラスミント(エッセンスは無香料)

・プレミアム
・ヴォリュームUP
・根本洗浄
※2021年現在
 
様々なラインナップがありますが、基本的には頭皮の臭いや皮脂汚れを徹底的に洗い流し、髪のハリやコシを取り戻そうというもの。
 
乾燥髪の人よりは、脂っこい髪質でぺちゃんこ。そんな方をターゲットとしたヘアケア商品です。
 

 

 
いなか
その中で私は購入したのは、ブラックウルフ ボリュームアップのシャンプーとコンディショナー。
 

ブラックウルフボリュームアップの特徴紹介

ではブラックウルフボリュームアップの外観や泡立ち具合を紹介していきます!

380mlとで価格は各1,980円。

 

 
いなか
薬局以上サロン未満の中間的の商品。「試しに買ってみよ」ってギリギリ思える価格帯です!
 

スクエア型なので風呂場に置きやすい

正直デザインはダサいです。

おそらく30代後半以上をターゲットにしているため、いかにもメンズシャンプーのパッケージといったところ。

以前紹介したBROSHのシャンプーと比べると一目瞭然。パッケージへのお金のかけ方が違いますね!

 

【外観の特徴】

・パッケージデザインはかっこよくない

・スクエアタイプのため風呂場に置きやすい

・プッシュボタンは大きめに設定されているため使いやすい

・シャンプーとコンディショナーで上部の色を変えているため間違えにくい!
 
デザインは微妙という結果でしたが、それ以外は考えられた仕様となっています。
特に良いなと感じたのはプッシュボタンが大きいこと。
 
上記写真のように、指3本分くらいの大きさがあります。
シャワーを浴びながらや洗顔が顔についた状態でもしっかりと押すことができるので、ストレスが少ない!
プッシュボタンの色も違うので「わざわざどっちがシャンプーだ?」とパッケージを読む必要もありません!
 
パッケージまとめ
→デザインはいまいちだが使いやすさはピカイチ
 

ブラックウルフの泡立ちや使用感はとてもよい

肝心のシャンプーとコンディショナーの使いやすさですが、とても良いと感じました。

 

シャンプー:洗い上がりさっぱりで、汚れが落ちている感覚がある!しかしボリュームUPは感じられない

コンディショナー:女性向けのようにサラサラになりすぎない。あくまで自然な毛流れ感が得られる
 

 

 
いなか
個人的な感想ですが一言でいうとこんな感じ!笑
 
では写真とともにもう少し使い心地部分について深堀りしていきます。
 

シャンプーの泡立ち感や使用感

ブラックウルフのシャンプー

ブラックと名の付くとおり、ブラックウルフのシャンプーは真っ黒。

液体自体は伸びがよく髪の毛に付けるとすぐに泡立ちます。

 

 

泡にすると黒ではなく通常の白い泡に戻る。

泡立ちがよく毛根深くまで洗えている感じがする。それでいてベタつきが少ないのでシャワーでさっと泡を落とせるのも嬉しいポイント!

シャンプーだけだと洗い上がりはガシガシします。コンディショナーとの併用は必須ですね!

 

 
いなか
そして肝心のボリュームアップ感は数回では感じられなかった!

 

【ボリュームアップシャンプーを使った感想】

・液体は伸びが良いため洗いムラがでなさそう
・泡立ちは合格点
・シトラスアロマの香りは強め
・シャンプーだけだと洗い上がりはガシガシ
・ボリュームアップ感は感じられなかった

コンディショナーのツヤ感やサラサラ具合

コンディショナーも真っ黒。

一般的なコンディショナーと比べるとややトロミが少なく、ベタベタしづらい。私はこの質感すごく気に入りました!

なんというか、髪に塗っても塗り過ぎた感が少なくさっぱり。

 

洗い上がりもサラサラになりすぎないので、メンズ向きだなと思います。

 

 
いなか
コンディショナーもボリュームアップ感は感じられない。

 

【ボリュームアップコンディショナーを使った感想】

・トロミは少なくさっぱり系
・洗い上がりはサラサラしすぎない
・シトラスアロマの香りはやや強め
・ボリュームアップ感は感じられない
 
シャンプーもコンディショナーも使用してまだ数回。
髪にハリやコシが生まれ、ボリュームアップする感じはまだ得られていません。
 
これから数ヶ月と使用して様子見しようと思います!
 

他のブラックウルフ購入者の口コミを見てみよう

最後に他の購入者の口コミを紹介していきます。

ボリュームアップシャンプー:楽天4.44・アマゾン4.2

ボリュームアップコンディショナー:楽天4.5・アマゾン3.9
 
どの通販サイトも評価の良い口コミが目立ちました。多くの方が買ってよかったと思ったようです。
 

ボリュームアップシャンプーの口コミ

口コミ

いいシャンプー
毎日、ヘアスプレーで固めてる旦那が使ったら普通のシャンプーは1回じゃ落ちないけどコレは1回で落ちるって言ってた!いいシャンプー!!


スカルプシャンプー
最近髪にコシガなくなり前髪なんて常にペッタンコなのとちょろちょろ生え始めた白髪が気になっていて、コシのある黒髪へと書いてあったので期待を込めて購入しました。泡が黒いので白髪が目立たなくなるといいな~


においが良い。効果ありそう。
髪のボリュームが気になっていたのでしばらく使ってみようと思います。名前の通り真っ黒なシャンプーでした。匂いは良い。泡はかなり濃厚な感じで少ない量でしっかりと洗える感じ。今後に期待してます。


広告料が売値の半分かな?
使ってみた感じさほど他のシャンプーとあまり変わりませんでした。人気俳優使っているところを見ると広告料が売価の半分を占めているのかなっという感じでした。


とりあえず様子見
イカ墨みたいな見た目が面白い
とりあえず週2回のペースで使って様子を見たい
口髭にかかると濃くなりそうでちょっと怖い

 

皆さん洗浄力やボリュームアップを期待して使用している様子。

コスパが悪いという意見もありますので、合わない髪質の人もいるかと思います。

しかしほとんどの評価が良い評価でした。

 

また、白髪対策と書いている人がちらほらいたのですが、公式HPをみたところ白髪を無くすなどの記述はありません。

おそらくブラックウルフヘアカラートリートメントとごっちゃになっています。

 

ボリュームアップコンディショナーの口コミ

口コミ

使用感はいい感じ。効果に期待
スーっとする使用感ですが刺激は少な目。髪にボリュームが出るのと白髪が治ってくるのであれば使い続けたい。コンディショナーそのものは濃密な感じ。使用感に問題はありません。


ボリュームが出ます
クーポンで購入しました。
洗いあがりもスッキリで、乾いてから髪に腰がでて毛根から立ち上がり、ボリューム感が出ます。


メントールがきつすぎ
口コミの評判は良いのですが、メントールが強すぎて自分には合いませんでした。
シャンプーの様にメントールを抑え気味なのも発売して欲しいです。。残念!
結局、金の無駄使いになりました。


スッキリした使用感のコンディショナ
BLACK WOLF プレミアム スカルプシャンプーと併用して利用しています。白髪と髪質(ハリやコシ)が気になっているので、改善されることを期待して使用しています。それと、コンディショナー特有のヌルヌルが残らないのから使用感はとても良いです。

 

コンディショナーも高評価が多い。

ヌルヌル感が少なく洗い上がりがさっぱりという意見が多かったです。

またメンソール感が強いと言う意見もありましが、わたしの主観としてはメントールは弱めに感じた。

 

 

 
いなか
以上がブラックウルフ ボリュームアップシャンプー&コンディショナーのレビューでした。
 
私の結論としては買ったよかったと思えた商品です!気になっていた方はぜひ試してみてください!
 
 
 
ブラックウルフのシャンプー&コンディショナー
最新情報をチェックしよう!