『20年後も着ていたい』が見つかるメンズファッションブログ  【スグレモノ】

【速乾&防臭】BVDエバードライパンツの特徴を本気レビュー『実際に使用した感想紹介』

BVDのブランドタグ

こんにちは、ファッションブロガーのいなかです。

今回紹介するのは理想的なパンツについて。

 

臭いも群れも気にならない理想的なアンダーウェアーを探し続けて『エバードライ』というブランドに出会ったので着用レビューをしようと思います。

 

 

 
いなか
アスリートや汗の匂いが気になる人のために開発された下着で、履き心地や臭いの軽減に好評のあるメーカーです。

 

この記事では実際に半年ほど着用して感じたデメリットや本当に臭くないかなどを正直レビューしますので、気になっていた方はぜひとも参考にしてください!

 

・アスリートで汗をかく頻度が高い人
・キャンパーで2,3日下着を変えられない状況がある人
・蒸れや匂いが気になっていた人
 
上記のような方に特に参考になる内容だと思います!
 

エバードライの6つの特徴を紹介

エバードライパンツ
出典:B.V.D

 

フジボウテキスタイルという繊維会社のオリジナルブランドB.V.Dから発売されているアンダーウェアー『エバードライ』

公式HPで紹介されている効果は以下の6つ。一つでも求めていた機能があれば要チェックのアンダーウェアブランドです!

 

①吸収速乾

蒸れを瞬時に分散させて外に逃がしドライ感をキープ

②ストレッチ

伸縮性が高く激しい運動でもフィット感を維持

③柔らかい素材感

柔らかくゴワつきが無く肌触りが良い

④抗菌防臭

生地自体に菌の繁殖を抑える機能が備わっている

⑤型くずれしにくい

洗たく後も伸び縮みしにくい形状記憶素材

⑥立体裁断

体に沿った3D裁断なので多くの人にフィットする形

 

たかが下着ですが、まるでハイスペックアウトドアブランドかのような機能性を持ち合わせているのがエバードライの特徴。

 

 

 
いなか
「下着なんてユニクロでいいや」と適当に選んでいるのは非常にもったいない。一番デリケートな肌に触れる部分なので良質なものを選ぶに越したことは無いと思いますよ!

 

 

【エバードライはどんな素材構成?】

ポリエステル90%・ポリウレタン10%の完全化繊素材(ベトナム製)

極細の繊維からなるエバードライは、生地に細かな隙間が生まれることによって水分の発散機能が向上し快適さをキープしてくれるという構造

 

 

エバードライをリアルレビュー『半年着用した感想を正直に言います』

BVDエバードライパンツ

 

ここではエバードライを半年間ほど履いて感じた『フィット感』『肌触り』『懸念点』の3つにフォーカスしてレビューします。

 

【先に結論紹介】

消臭に関しては購入して数回は効果を感じ入られたが持続しないように感じた。フィットや履き心地に関しては抜群!
 
それでは各ポイントを細かく見ていきましょう!
 

フィット感はバツグン

エバードライパンツの後ろ面

エバードライはとてもストレッチ性が高く、おまけに立体裁断を採用しているため履き心地はとても良いです。

今の所、ウエストのリブがゆるくなったりパンツがねじれて気持ち悪いといった問題はありません。

 

 
いなか
フィット感が良いというよりは、履いてる感覚が無いという表現が正しいかも知れません。

 

肌触りはユニクロのシルキードライに近い

エバードライパンツの素材感

光沢感がありツルッとしたさわり心地はユニクロのシルキードライに非常に似ています。

 

履くとひんやりとした感覚を得られるツルッとした素材感は、汗もベタつきにくく快適。生地は薄めなので春夏に活躍しそうです。逆に言うと、冬にエバードライは向きません。

 

唯一のデメリットは消臭効果が持続しないということ

エバードライパンツの生地は薄め

 

消臭効果を期待して購入したのですが、永久的というわけではありませんでした。

10回程度は汗の匂いは気になりませんでしたが、洗濯を繰り返すごとに汗臭さを感じ始めました。真夏には汗のツンとした臭いがパンツに染み込んでいた。涙

 

 

 
いなか
私自身とても汗かきで臭いにも敏感。消臭力については個人差があるのかなと思います。

 

 

エバードライ購入者の口コミ紹介

最後に他の購入者さんの口コミをいくつか紹介します。

 

暑い今年の夏大変満足しています。
履き心地抜群です。
ただ、この商品だけでなく後ろのタグが腰に当たり痛い物が有る、改善してほしい。

 

サイズ、ピッタリフィットタイプです。
 ぽっちゃりな人は通常サイズ無理かと。

 

リーズナブルだし、いままで色々高いパンツも購入したけど、履き心地は満点に近い。

 

他の口コミを見ていると特に履き心地に定評があるようです。

少しでもストレスを取り除きたい方、匂いが気になっていた方。試す価値アリです!

 

【関連記事】

【知ってた?】5本指ソックスを履くととで得られるメリット&デメリット