【使用レビュー】Uka(ウカ)GTシャンプを3ヶ月間使用「リアルに感じた使い心地や特徴を紹介」

ウカGTシャンプー

 

Uka for Men(ウカフォーメン)から発売されている「GTシャンプー」は、男性特有の髪のベトつきをしっかりと落とすことに特化したメンズ向けシャンプー。

 

「ベトつき髪に悩んでいる男性からとても人気のあるシャンプー何だとか・・・」

 

 

新しいアイコンいなか
Inaka1992
気になったので実際に購入し3ヶ月ほど使用してみました!

この記事では私の主観にはなりますが、リアルに感じたレビューをします。
 
 
 
【本記事の内容】

・Ukaとは?簡単にメーカー紹介
・写真とともにGTシャンプーの特徴を紹介
・4ヶ月使用して感じたリアルなメリット&デメリットについて
 
 
「使用者のリアルな口コミが知りたかった!」「購入を検討していた。」
 
GTシャンプーが気になっていた方はぜひこの記事をご参考ください!!正直レビューします!
 
 
 
関連記事

 

Ukaどんなメーカー??『サクッと簡単に紹介』

 

Ukaというブランドを一言で表すなら?
サロン発祥の本格派美容メーカー
 

 

新しいアイコンいなか
こんな表現がピッタリ!

ではサクッとUkaの特徴について紹介します。
 
 

サロン発祥の本格派ビューティーケアブランド

 

1970年ヘアサロン『エクセル』が誕生
1996年ネイリスト渡邉季穂がネイル部門を新設
2009年Ukaとして独立(Uka誕生)

 

このようにUkaの元祖をたどればヘアサロンにたどり着きます。
サロンで多くの悩みを見てきたからこそ、素晴らしい商品を開発できるのかも知れません。

 

現在ではサロン運営はもちろんカフェ等も展開していおり、今後ますます期待のメーカーです!

 

 

新しいアイコンいなか
ちなみにUkaの由来は『羽化』

サナギからきれいな蝶に羽ばたいてほしいという願いが込められています。
 
 

 

パッケージデザインが洗練されている

Ukaのパッケージ
出典:Uka公式

今回私がuka for menのGTシャンプーを購入した理由の一つとして、パッケージのおしゃれさが挙げられます。

 

Ukaのアイテムすべてのデザインが洗練されており、並べるだけで絵になるほど!
洗面所に並べるだけでまるで高級ホテルの一角のような空間になります。

 

Ukaのアイテムはロンハーマンやアーバンリサーチのようなセレクトショップでも販売されています。

ファッション系の店舗が販売したいと思うほどのデザイン性の高さなんです

 

 

Uka for Menは2020年に誕生したメンズ向けシリーズ

サロン出身かつ洗練されたデザインのUkaから2020年誕生したメンズ向けのシリーズがUka for menというわけです!

2021年現在のラインナップは以下の通り。

 

シャンプーEシャンプー・GTシャンプー
トニックEスカルプトニック・GTスカルプトニック
ボディーケアEボディー&アフタージェル・GTボディー&アフタージェル
ヘアワックスEヘアーワックス・GTヘアーワックス

※Eシリーズは乾燥が気になる人向き/GTシリーズはベタつきが気になる人向き

 

 

 

新しいアイコンいなか
なんとなくUkaについてわかりましたか??

では次に本題であるGTシャンプーの特徴について紹介していきます。
 
 

【使用レビュー】GTシャンプーを実際に使用してみた

 
使用したのはこんな人↓↓
新しいアイコン
いなか
年齢:28歳
肌:ベタつき髪が気になる

・社会人になるまでドラッグストアのシャンプーを使用。美容とは無縁だった
・夕方になると髪のテカリが気になる。お風呂入っていない髪のよう。
・髪の毛だけでなく肌も脂っこい体質。The男って感じ。
 

GTシャンプーは一本3025円とシャンプーにしてはやや高めの値段設定。(200ml)

値段に負けない使い心地だったのか?実際に3ヶ月使用してみたのでリアルな感想を紹介します!!

 

【使い方の手順】

①お湯のみで1分間ほど髪の毛を洗う
②GTシャンプーを手に取り泡立ててから髪につける
③指を立てて丁寧かつしっかりと洗う(2〜4分くらい)
④洗い残しがないよう入念にお湯で洗い流す。

 

 

新しいアイコンいなか
ベタつきが気になっているので、かなり念入りに洗っています。

では率直なレビューをしていきます!
 
 

パッケージデザインはおしゃれでナイス

Uk

まず見た目部分。

パッケージは深いグリーンにシンプルな白文字と比較的シンプルなデザイン。
主張が激しくないがどこか高級感が漂っていてかっこいい!

 

 

新しいアイコンいなか
200mlと程よい容量なので、小旅行に持っていくことができますね。
蓋もしっかりと閉まるので液漏れの心配もありません。
 
 

泡立ちは普通『良くも悪くもない』

ウカGTシャンプー4

 

「少量でものすごくキメの細かい泡立ちが!」

って感じではないです。

主観にはなりますが、泡立ちに関しては一般的なシャンプーと同等。とりわけ優れているようには感じませんでした。

 

→私自身シャンプーに泡立ちをそこまで求めていないのでマイナスポイントではありません。逆にすごく泡が立つシャンプーは洗い流すのに時間がかかるのでむしろ丁度よい泡立ち感でした!
 
 

夏にもってこいのライムの爽快な香り

ウカGTシャンプー3

 

公式HPで香りの表記を見ると以下のようになっています。

爽快なジントニックを思わせる、ライムとジュニパーベリーの香り。

 

実際の香りも生のライムを感じさせるフルーツの香り。
目をつぶってニオイを嗅ぐと本物のレモンやライムと間違えてしまうほど!

 

 

新しいアイコンいなか
洗い上がりの髪の匂いは素晴らしい!

奥さんにいい匂いと言ってもらえた。笑
 
 
 

コンディショナーいらずなので楽ちん

Uka for menのGTシャンプーはオールインワンタイプなので、コンディショナーいらず!

私のようにズボラな人にはもってこい!

オールインワンタイプを探していた人にとってGTシャンプーは最適解かも・・・

 

 

Uka for Men『GTシャンプー』を4ヶ月使用して感じたイマイチな点

ウカGTシャンプー5

 

GTシャンプーはパッケージがおしゃれだしニオイも好み!
そして面倒くさがりの私にとってコンディショナーいらずなのはかなりポイントが高い。

 

 

ですが、実際使ってみて感じたデメリットもあります!

  1. 洗い上がりはガシガシになる
  2. 1日中爽快でベタつかないというわけではない(私の場合)

 

 

新しいアイコンいなか
上記2点がイマイチに感じた点!
全員に当てはまるわけでは無く、「私の髪質には」ということをお忘れなく。
 

 

 

洗い上がりはややガシガシする

シャンプー使用後の濡れた髪の状態だと私の場合ガシガシとした質感になります!
ドライヤーをすれば髪通りは良くなるのでそこまで気にはなりませんが・・・欲を言えばサラサラになってほしかった。

 

 

新しいアイコンいなか
オールインワンタイプで、コンディショナーを使ったときのようなさらさらヘアーを求めちゃダメですね!!

逆にシャンプーのみであの指通りはすごいのかも!!
 

 

私の場合は夕方をすぎると髪にベタつきがでてくる

 

私の髪は軟毛かつベタつきやすい。
これはシャンプーを変えるだけじゃどうにもならないことかもしれません。

 

新しいアイコンいなか
ベタつきを抑えてくれる成分は入っているのかも知れませんが、私の場合は夕方になるとテカリが気になります。
 

 

★しかしライムの爽快感と気持ちのよい洗い上がりはすごく気に入りました!一生GTシャンプーにするかと言われると難しいですが、また何回かは購入したいと思いました。

 

 

【まとめ】GTシャンプーはベタつき髪の人にこそおすすめしたい

ウカGTシャンプー6

 

 

新しいアイコンいなか
それではまとめ。ズボラさんはココだけ見ればOK!

GTシャンプーの特徴をおさらいします。
 
 
GTシャンプーの特徴は??
・パッケージがおしゃれ
・ベタつき髪にアプローチ
・オールインワンタイプでコンディショナーいらず
・泡立ちはふつう
・ライムの爽快な香り
 
 
GTシャンプーのリアルな口コミ
・使い心地はナイス
・洗い上がりはややガシガシ
・ベタつきは抑えられるが一日中は持たなかった
 
 
GTシャンプーは高い??(定価3,025円)
【個人的見解】
サロンシャンプーかつ、オールインワンタイプということを考慮すれば高いどころかむしろ安い!
 
 
 
ベタつき髪が気になるシャンプー難民にこそおすすめしたい。
GTシャンプーはここ最近のなかでは上位に食い込む使い心地でした!
 
気になった方は是非試してみてください!!
 
 
ウカGTシャンプー
最新情報をチェックしよう!