『20年後も着ていたい』が見つかるメンズファッションブログ  【スグレモノ】

『スウェーデン軍のおすすめ定番パンツ5選』マイナーミリタリーの名作を探せ!

スウェーデン軍の歴史
出典:Sweden Sverige

 

「比較的マイナーなスウェーデン軍の定番ミリタリーパンツについて知りたい」

 

そんな変わり者のために、スウェーデン軍のおすすめ軍パンをご紹介します!

 

【本記事の内容】

・スウェーデンミリタリー。定番も軍パンを5本紹介!

 

 

『アメリカ・イギリス・フランス』

この3つの国がファッションとしてのミリタリーアイテムの9割を締めています。

 

新しいアイコンいなか
たしかに。古着屋さんに行くとアメリカ軍やイギリス軍のものばかりだね。

 

 

逆に言うと、残り1割のミリタリーアイテムはマイナーミリタリー。

『価格はまだ安い!そして人とかぶりにくいというメリットが!』

 

 

今回はその中でもデザイン性やクオリティーの高いスウェーデン軍のパンツをフォーカスしました!

 

「ミリタリーアイテムは好きだけど、人と被りたくない!だけど定番のものが欲しい。」

 

そんな天の邪鬼なあなたにとっておきのトピックになります。
5分もかからずに読むことができるボリュームですので、ぜひ最後までお付き合いください!

 

 

【関連記事】

スウェーデン軍のおすすめジャケット8選『後世に残る名作を紹介』

【ブックマーク必須】国別ミリタリーパンツ&ジャケットまとめ『欲しいアイテムが必ず見つかります』

 

スウェーデン軍の名作軍パン5選

スウェーデンは永世中立国として有名ですが、軍隊を持っていないというわけではありません。
むしろ、中立国でありNATOに加盟していないからこそ、自国を守るために独自の戦艦や兵器を所有しています。

 

ミリタリーウェアも同様に、独自で開発しており隠れた名作が多い!

 

新しいアイコンいなか
ひと目で『スウェーデン軍のパンツだ』と分かる独特なデザインや色味!

その魅力は唯一無二です!!

 

 

M59カーゴパンツ

 スウェーデン軍M59パンツ
出典:WAIPER

 

1960年代〜80年代頃まで活躍していたM59カーゴパンツ。

スウェーデン陸軍で採用されていたモデルで、最大の特徴はレザーベルトで裾を絞る珍しい仕様!

一般的には、ドローコードで絞るこどがほとんどですが、M59はより頑丈なグリーンレザーを採用しています。

 

M59パンツをモデルが着用
出典:WAIPER

 

M59カーゴパンツの基本情報
特徴1レザーで裾を絞る珍しい仕様
特徴2ダブルニーのため摩擦に強い
特徴3太めのシルエットながらもきれいなテーパードがかかっている

 

中古:3,000円〜10,000程度
デッドストック:7,000円〜12,000円程度

 

※M59パンツは、レザーストラップが欠品している場合が多いです。

 

デッドはまだまだ見つかりますが、今後球数が減ることが予想されます!

 

 

パレードウールトラウザーズ

スウェーデン軍のパレードパンツ
出典:WAIPER

 

グレーカラーの中に若干の青みを感じられるパレードウールトラウザーズ。

他のミリタリーには見られない、スウェーデンらしいなんとも言えない独特の色味は唯一無二。

 

ワンタック入ったシンプルなウールスラックスは、どんようなコーデにもハマりますね!

 

スウェーデン軍パレードパンツをモデルが着用
出典:WAIPER

 

パレードウールトラウザーズの基本情報
特徴1ワンタックの王道スラックス。
特徴2他では見ない独特なグレーカラー
特徴3ポリエステル混のウールスラックスでチクチクしづらい

 

中古:2,000円〜6,000円程度
デッドストック:5,000円〜8,000円程度

 

クオリティーは高いにもかかわらずまだまだ安い!

スウェーデン軍というややマイナーなミリタリージャンルだからこその値段ですね。

 

実物 USED スウェーデン軍 PARADE ウール トラウザーズ / ユーロミリタリー 軍パン 軍服 軍物【クーポン対象外】

ユーティリティカーゴパンツ

スウェーデン軍のカーゴパンツ
出典:WAIPER

 

スウェーデン軍のカーゴパンツは一般的に見られる軍パンに比べると「細身でスタイリッシュ」

カーゴパンツが苦手って人にもってこいの美シルエットです!!

 

生地自体も光沢感があり、ミリタリーパンツには見えない上品さがあります。

 

スウェーデン軍カーゴパンツをモデルが着用
出典:WAIPER

 

 

ユーティリティカーゴパンツの基本情報
特徴1シルエットは現代的で細身
特徴2コットンポリ素材の美しい光沢感
特徴3カーゴポケットにマチがなくスリム

 

中古:4,000円〜7,000円程度
デッドストック:5,000円〜10,000円程度

 

ユーティリティワークパンツ

スウェーデン軍のユーティリティパンツ
出典:WAIPER

 

こちらのワークパンツは、先程紹介したカーゴパンツのベイカーパンツ仕様のもの

よりシンプルで雰囲気のあるパンツになります。

 

ユーティリティパンツと言えばアメリカやイギリスが有名ですが、スウェーデン軍のものも負けてはいません。

独特なグリーンカラーは、ひと目でスウェーデン軍のものであると分かるほど異彩を放っています。

 

スウェーデン軍のユーティリティパンツをモデルが着用
出典:WAIPER

 

ユーティリティワークパンツの基本情報
特徴1独特なグリーンカラー
特徴2細くも太くもない中間的なシルエット
特徴3バックポケットは一つのみ。ユーティリティパンツには珍しい仕様

 

中古:4,000円〜7,000円程度
デッドストック:5,000円〜10,000円程度

 

 

M39ウールカーゴパンツ

M39パンツ
出典:SEE BEES

1939年採用のM39ウールカーゴパンツ。

 

ウール素材のカーゴパンツってすごく珍しいですよね。
私の知ってる限りスウェーデン軍以外でほとんど見たことがありません。

 

1940年代らしい極太シルエットは今の時代にもってこいです!!

 

M39パンツのバック
出典:SEE BEES

 

M39ウールカーゴパンツの基本情報
特徴1ウール素材のカーゴパンツという珍しい仕様
特徴2極太シルエット
特徴3目の詰まったウール素材

 

中古:5,000円〜10,000円
デッドストック:7,000円〜12,000円

 

1940年代のパンツが10,000円以内で購入できる。
アメリカ軍やフランス軍ではまずありえませんね!

 

まだ価格が上がっていない今が買い時なのかも。

 

 

新しいアイコンいなか
以上がスウェーデン軍の名作軍パン5本紹介でした!
 
 
デザインや素材の質は素晴らしい。そしてまだまだフレンドリーな価格!
今後価格は上がっていくと思われるので、気になるものがあればGETしておくことをおすすめします!!
 
関連記事

出典:フェブインターナショナル 『無骨で男心をくすぐるリアルな軍パンが欲しい』今回は、そんな方に向けて服好きなら必ずおさえておきたい超ド定番のミリタリーパンツを9本紹介!  いなか(Inaka1992)定[…]

ベイカーパンツのフライ部分