『20年後も着ていたい』が見つかるメンズファッションブログ  【スグレモノ】

『スウェーデン軍のおすすめ定番パンツ5選』マイナーミリタリーの名作を探せ!

スウェーデン軍の歴史
出典:Sweden Sverige

 

「比較的マイナーなスウェーデン軍の定番ミリタリーパンツについて知りたい」

 

そんな変わり者のために、スウェーデン軍のおすすめ定番軍パンツをご紹介します!

 

【本記事の内容】

・スウェーデンミリタリー。定番も軍パンを5本紹介!

 

 

『アメリカ・イギリス・フランス』

この3つの国がファッションとしてのミリタリーアイテムの9割を締めています。

 

新しいアイコンいなか
たしかに。古着屋さんに行くとアメリカ軍やイギリス軍のものばかりだね。

 

 

逆に言うと、残り1割のミリタリーアイテムはマイナーミリタリー。

『価格はまだ安い!そして人とかぶりにくいのです』

 

今回はその中でもデザイン性やクオリティーの高いスウェーデン軍のパンツをフォーカスしました!

 

「ミリタリーアイテムは好きだけど、人と被りたくない!だけど定番のものが欲しい。」

 

そんな天の邪鬼なあなたにとっておきのトピックになります。

 

5分もかからずに読むことができるボリュームですので、ぜひ最後までお付き合いください!

 

【関連記事】

フランス軍の名作パンツを7選紹介『フレンチミリタリー入門編』

 

スウェーデン軍の名作軍パン5選

スウェーデンは永世中立国として有名ですが、軍隊を持っていないというわけではありません。
むしろ、中立国でありNATOに加盟していないからこそ、自国を守るために独自の戦艦や兵器を所有しています。

 

ミリタリーウェアも同様に、独自で開発しており隠れた名作が多い!

 

新しいアイコンいなか
ひと目で『スウェーデン軍のパンツだ』と分かる独特なデザインや色味!

その魅力は唯一無二です!!

 

 

M59カーゴパンツ

 スウェーデン軍M59パンツ
出典:WAIPER

 

1960年代〜80年代頃まで活躍していたM59カーゴパンツ。

スウェーデン陸軍で採用されていたモデルで、最大の特徴はレザーベルトで裾を絞る珍しい仕様!

一般的には、ドローコードで絞るこどがほとんどですが、M59はより頑丈なグリーンレザーを採用しています。

 

M59パンツをモデルが着用
出典:WAIPER

 

M59カーゴパンツの基本情報
特徴1レザーで裾を絞る珍しい仕様
特徴2ダブルニーのため摩擦に強い
特徴3太めのシルエットながらもきれいなテーパードがかかっている

 

中古:3,000円〜10,000程度
デッドストック:7,000円〜12,000円程度

 

※M59パンツは、レザーストラップが欠品している場合が多いです。

 

デッドはまだまだ見つかりますが、今後球数が減ることが予想されます!

 

 

パレードウールトラウザーズ

スウェーデン軍のパレードパンツ
出典:WAIPER

 

グレーカラーの中に若干の青みを感じられるパレードウールトラウザーズ。

他のミリタリーには見られない、スウェーデンらしいなんとも言えない独特の色味は唯一無二。

 

ワンタック入ったシンプルなウールスラックスは、どんようなコーデにもハマりますね!

 

スウェーデン軍パレードパンツをモデルが着用
出典:WAIPER

 

パレードウールトラウザーズの基本情報
特徴1ワンタックの王道スラックス。
特徴2他では見ない独特なグレーカラー
特徴3ポリエステル混のウールスラックスでチクチクしづらい

 

中古:2,000円〜6,000円程度
デッドストック:5,000円〜8,000円程度

 

クオリティーは高いにもかかわらずまだまだ安い!

スウェーデン軍というややマイナーなミリタリージャンルだからこその値段ですね。

 

ユーティリティカーゴパンツ

スウェーデン軍のカーゴパンツ
出典:WAIPER

 

スウェーデン軍のカーゴパンツは一般的に見られる軍パンに比べると「細身でスタイリッシュ」

カーゴパンツが苦手って人にもってこいの美シルエットです!!

 

生地自体も光沢感があり、ミリタリーパンツには見えない上品さがあります。

 

スウェーデン軍カーゴパンツをモデルが着用
出典:WAIPER

 

 

ユーティリティカーゴパンツの基本情報
特徴1シルエットは現代的で細身
特徴2コットンポリ素材の美しい光沢感
特徴3カーゴポケットにマチがなくスリム

 

中古:4,000円〜7,000円程度
デッドストック:5,000円〜10,000円程度

 

ユーティリティワークパンツ

スウェーデン軍のユーティリティパンツ
出典:WAIPER

 

こちらのワークパンツは、先程紹介したカーゴパンツのベイカーパンツ仕様のもの

よりシンプルで雰囲気のあるパンツになります。

 

ユーティリティパンツと言えばアメリカやイギリスが有名ですが、スウェーデン軍のものも負けてはいません。

独特なグリーンカラーは、ひと目でスウェーデン軍のものであると分かるほど異彩を放っています。

 

スウェーデン軍のユーティリティパンツをモデルが着用
出典:WAIPER

 

ユーティリティワークパンツの基本情報
特徴1独特なグリーンカラー
特徴2細くも太くもない中間的なシルエット
特徴3バックポケットは一つのみ。ユーティリティパンツには珍しい仕様

 

中古:4,000円〜7,000円程度
デッドストック:5,000円〜10,000円程度

 

 

M39ウールカーゴパンツ

M39パンツ
出典:SEE BEES

1939年採用のM39ウールカーゴパンツ。

 

ウール素材のカーゴパンツってすごく珍しいですよね。
私の知ってる限りスウェーデン軍以外でほとんど見たことがありません。

 

1940年代らしい極太シルエットは今の時代にもってこいです!!

 

M39パンツのバック
出典:SEE BEES

 

M39ウールカーゴパンツの基本情報
特徴1ウール素材のカーゴパンツという珍しい仕様
特徴2極太シルエット
特徴3目の詰まったウール素材

 

中古:5,000円〜10,000円
デッドストック:7,000円〜12,000円

 

1940年代のパンツが10,000円以内で購入できる。
アメリカ軍やフランス軍ではまずありえませんね!

 

まだ価格が上がっていない今が買い時なのかも。

 

 

新しいアイコンいなか
以上がスウェーデン軍の名作軍パン5本紹介でした!
 
 
デザインや素材の質は素晴らしい。そしてまだまだフレンドリーな価格!
今後価格は上がっていくと思われるので、気になるものがあればGETしておくことをおすすめします!!
 
関連記事

出典:フェブインターナショナル (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 『無骨で男心をくすぐるリアルな軍パンがほしい』今[…]

ベイカーパンツのフライ部分

 

 

スウェーデン軍M59パンツ
最新情報をチェックしよう!