【実は名作揃い!】カナダ軍のミリタリーパンツ4選紹介

カナダ軍のパッチ
出典:OBSERVATION POST

 

実はここ最近カナダ軍のアイテムが注目されつつあるのを知っていましたか?

ミリタリーだからこそのタフさに加えて、現代ファッションにマッチするシルエットが好評を得ているようです。

 

 

新しいアイコンいなか
Inaka1992
カナダミリタリーは軍モノ好きは要チェックすべき!

そこで今回はカナダ軍の人気の軍パンにフォーカスを当てて紹介していきます。
 
 

カナダ軍のミリタリーパンツはオーバーサイズのものが多くシルエットが太め。
ファッション的観点から見ると、緩急がつけやすくビッグシルエットブームにぴったしなサイズ感だと言えます。

 

 

 

【関連記事】

カナダ軍ミリタリージャケット4選!『探せば見つかる定番アイテムのみを激選』

【ブックマーク必須】国別ミリタリーパンツ&ジャケットまとめ『欲しいアイテムが必ず見つかります』

 

 

 

カナダ軍の名作パンツ4選

 

カナダ軍のパンツはタフで作り丁寧。にもかかわらず価格は比較的まだ安い!
一本持っているとかなり使えますよ。

 

 

新しいアイコンいなか
一つデメリットを言うとすれば、見つかりにくいということ。

カナダ軍のアイテムは、他のミリタリーに比べると世に出回っていない印象を受けます。

 

 

ECW WINDPROOF オーバーパンツ

ECW WINDPROOFオーバーパンツ
出典:WAIPER

 

極寒の地で履くことを想定して作られたECW WINDPROOFオーバーパンツ
パンツの上から更に履き込むオーバーパンツのため、極太シルエットで作られています。

 

アメリカ軍のM65パンツのような極太シルエット。
かつコットン・ナイロン素材なのでどこか上品で光沢感があるのが特徴です。

 

※ECWはEXTREM COLD WEATHERの略

 

ECW WINDPROOFオーバーパンツ2
出典:WAIPER

 

ポケットは両サイドの大きめのカーゴポケットのみとシンプルな仕様。
(カーゴポケットの上に見られるポケットは貫通式)

 


補強のために付けられた膝部分のニールパッチやお尻部分のモンキーヒップ。
ステッチのほとんどがダブルステッチと強度の高い作りとなっています。

 

 

ウエストはドローコードで絞るタイプなので、細い方でもギュッと絞れば問題なし。幅広い体型の方が着用できるパンツとなっています。

 

 

新しいアイコンいなか
ミリタリーパンツの中でも1,2を争うオーバーシルエットパンツです!
 
 
 
【ECW WINDPROOFオーバーパンツ】

素材:コットン・ナイロン素材
特徴1:冷気や風から守るために作られたオーバーパンツ。
特徴2:タフで摩耗性の高いディティールが随所に見られる。

価格相場:8,000円〜15,000円

 

 

 

NOMEX オフィサーパンツ

NOMEXオフィサーパンツ
出典:WAIPER

90年代にカナダで開発された新素材NOMEXが使用された「NOMEXオフィサーパンツ」

 

ウールスラックスのようなしなやかさとポリエステルのようなつるりとした履き心地が特徴。
NOMEXは耐熱性や難燃性の強い素材なので、焚き火やアウトドアにもってこいのパンツです。

 

NOMEXオフィサーパンツ2
出典:WAIPER

 

NOMEXパンツはノータックのものと2タックのものの2種類存在していますが、断然2タックがおすすめ。
ビッグシルエットブームの今にぴったしのシルエットをしています。

 

カラーは落ち着いたネイビーなので、どんなコーディネートにも合わせやすく万能的。
何かと使えるオーソドックスなデザインです。

 

 

新しいアイコンいなか
ノーメックス素材。
履くとヤミツキになること間違いなしです!
 
 
 
【NOMEXオフィサーパンツ】

素材:NOMEX(ポリエステル×レーヨン×アラミド繊維)
特徴1:難燃性の高いNOMEX素材を使用。
特徴2:ビッグシルエットながらもオーソドックスなカラーリングとデザインなので汎用性が高い。

価格相場:8,000円〜12,000円

 

 

 

カナダ軍コンバットパンツ

カナダ軍コンバットパンツ
出典:SEA BEES

※写真はレプリカ品

 

カナダ軍で戦闘時に使用されていたコンバットパンツ。

 

世に出回ることが非常に少なく、なかなか手に入りづらいパンツの一つです。
生地は厚めで例えるならドイツのモールスキン素材の用。

 

マチのつかないすっきりめのカーゴポケット。
ヒザやヒップに見られる補強パッチなど、シンプルながらも手の凝った仕様が特徴です。

 

 

 

新しいアイコンいなか
レプリカは多く出回っていますが本物はホント出てこない!
 
 
 
【カナダ軍コンバットパンツ】

素材:コットン100%
特徴1:タフで厚めの生地×補強パッチなど非常に強度が高い作り
特徴2:実物がなかなか放出されないレアなパンツ

価格相場:10,000〜20,000円

 

 

 

カナダ軍カーゴトラウザーズ

カナダ軍のトラウザーズ
出典:POST78

90年代に使用されていたユーティリティーパンツ。

これまで紹介してきたパンツと違いテーパードの効いたスッキリめのシルエットが特徴的。
ポリエステル・コットンの薄めの生地なので春先に活躍する一着です。

 
 
カナダ軍のトラウザーズ2
出典:POST78

シンプルながらも他国のユーティリティーパンツとはどこか違う雰囲気。

こちらのパンツもなかなか見つかりません。
運良く見つけることができれば即買いの名作です!

 

新しいアイコンいなか
フロントジップがダブルジップ仕様。

 

そんなパンツ見たことありません。笑

 
 
 
【カナダ軍カーゴトラウザーズ】

 

素材:ポリエステル・コットン
特徴1:シンプルなデザインかつ細身のシルエット。
特徴2:フロントジップはダブルジップ。理由は謎だが面白い仕様。

価格相場:15,000円〜23,000円

 

以上がカナダ軍の名作パンツ紹介でした。

 

新しいアイコンいなか
正直カナダ軍のアイテムは謎に包まれておりなかなか放出されないのが現状。

 

また新たな情報が入り次第追記していますのでお楽しみに!

 
 
 
 
【関連記事】
ECW WINDPROOFオーバーパンツ2
最新情報をチェックしよう!