ドイツ軍のおすすめミリタリーパンツ6選『ジャーマンミリタリーが気になる方必見です』

 

『ドイツ軍のミリタリーパンツが気になる!』

そんな方に向けてこの記事ではドイツ軍の定番パンツを6本紹介!

 

お国柄ドイツ軍のアイテムは非常に丁寧な作りで、シルエットやデザインは非常に評価されている。現代的なファッションともマッチするものが多く汎用性が高いのが特徴です。
 
 
新しいアイコンいなか
この機会にぜひドイツ軍の名作パンツについて知識を深めましょう。コーディネートの幅がググンと広がること間違いなしです!
 
 
またドイツ軍のジャケットが気になる方は、ドイツ軍の定番ジャケット8選紹介『ファッション的なオススメ品のみ激選』も合わせてお読みください!
 
 

ドイツ軍で実際に使用されていた定番軍パン6本紹介

ドイツ軍といえばマルジェラが最も影響を受けたミリタリーの1つでもあります。(ジャーマントレーナーやドイツ軍フライトジャケットをサンプリングしたことで有名)

マルジェラが惚れ込むほどドイツ軍のアイテムは作りがよくデザインが卓越している。

 

 
新しいアイコンいなか
軍パンも同様クオリティーが非常に高く人気。
この記事ではそんな人気の軍パンの中でも特に定番のモデルのみピックアップしました!
 
【関連記事】
 

モールスキンカーゴパンツ

ドイツ軍モールスキンカーゴパンツ
出典:WAIPER公式

※写真は民間用モデル

 

デニム生地よりも強度が高いと言われるタフ素材『モールスキン』を使用したカーゴパンツ。

カーキカラーと渋めではあるが、生地の密度が詰まっているため程よく光沢感がある。ミリタリーパンツながらも土臭さはなくどこかハイブランドのような高級感が感じられる一本です。

 

ドイツ軍モールスキンカーゴパンツ
出典:WAIPER公式
【モールスキンカーゴパンツの特徴】

・モグラの革という意味をもつタフ素材モールスキンを使用
・モールスキンは履き込むごとに経年変化していく
・サイドのカーゴポケットはマチが無いためスリムな見た目
・裾には紐のコードが内蔵されており、絞ることでシルエットの変化を楽しむことができる
・ステッチは生地と同色のカーキ系を使用

 

股上はやや浅めでシルエットもカーゴパンツにしては細身。当時のカーゴパンツを現代的にリメイクしたのかと思えるほどシルエットが美しい一本です!

 

 
新しいアイコンいなか
カーゴパンツに苦手意識を持っていた方にこそ履いていただきたい。名作中の名作パンツです!
 

 

ヘリンボーンツイルブルーワークパンツ

ヘリンボーンツイルブルーワークパンツ
出典:WAIPER公式

90年代頃ドイツ軍で使用されていたヘリンボーンツイルワークパンツ。

 

立体感のあるブルーカラーのヘリンボーンツイル生地を採用した当パンツ。なんと言っても背面の串刺しバックルが最大の特徴。シャツをタックインして見えるように履くのがおすすめです!

 

ヘリンボーンツイルブルーワークパンツ

【ヘリンボーンツイルブルーワークパンツの特徴】

・立体感のあるヘリンボーンツイルを採用
・背面には串刺しバックルがつく
・シルエットは超ワイド
・裾には絞りが付いている
・右サイドにはハンマーポケットがつく
・同素材のワークジャケットも存在する
 
アメリカ軍には消して見られない淡いブルーカラーはヨーロッパ物ならでは。繰り返し使い込むことで淡くフェード感のあるエイジングが楽しめます。
 
ワイドシルエットが定番となった今こそ履きたい一本です!
 

ドイツ軍トロピカルカーゴパンツ

トロピカルカーゴパンツ
出典:WAIPER公式

ドイツ海軍で使用されていたトロピカルカーゴパンツ。薄手でサラリとしたコットン・ポリ素材を採用しているためベタつきにくく暑い日にもってこいの快適パンツです。

 

そして、私が最もおすすめしたい部分は至るところのパッカリング!!トロピカルカーゴパンツはダブルステッチを多用しているためウネウネとしたパッカリングが最高なんです!

トロピカルカーゴパンツ
出典:WAIPER公式
【トロピカルカーゴパンツの特徴】

・薄手でさらりとしたコットンポリ素材を採用
・至るところにパッカリングが見られる
・裾はコードで絞ることができる
・サイドのカーゴポケットはボタンではなくベルクロ式
・ウエストにはベルトループに加えてサスペンダーボタンもつく
 
夏に重宝するトロピカルカーゴパンツ。
色味はチノパンツに近いベージュカラーなのでどんな洋服も合わせやすく楽にコーデが組めます。
 
 

ドイツ軍チノトラウザーズ

ドイツ軍チノトラウザー
出典:WAIPER公式

オーソドックスな見た目のドイツ軍チノトラウザーズ。昔ながらの太めでストンと落ちるシルエットは、良い意味でおじさんらしさを演出できます。

クラシカル回帰の今に履きたい一着!緩めのシャツをタックインしてBBキャップを被ると最高にキマリます!

ドイツ軍チノトラウザー
出典:WAIPER公式
【ドイツ軍チノトラウザーズの特徴】

・ウエストにはダーツが入るリラックスフィット
・ウエスト裏には滑り止めが付く
・素材はコットンポリ素材でしなやか

 

人気ミリタリーショップWAIPERではなんと3,500円という安さで販売されています。ドイツ軍の中にはまだまだ安くて良いものがあります。

3,500円なら試しに買ってみてもいいのではないのでしょうか。

 

 

BGS(国境警備隊)カーゴパンツ

BGSカーゴパンツ
出典:WAIPER公式

ドイツ軍国境警備が使用していたBGSカーゴパンツ。

一見すると一般的なカーゴパンツのデザインなのですが、様々なスペックが隠されておりミリタリー心をくすぐる一本です。

 

BGSカーゴパンツ
出典:WAIPER公式
【BGSカーゴパンツの特徴】

・サイドポケットとバックポケットはジッパー開閉式
・カーゴポケットはベルクロ式で中にはペンやライトを入れる縦長のポケットが更に付いている
・裾には膝下程度まで開けることのできるジッパーが付く&絞りが付く
・素材は程よい厚みのあるコットン100%生地
・シルエットはカーゴパンツにしては細身で股上も浅め
 
他国のカーゴパンツには見られないスペックが特徴的なBGSカーゴパンツ。
ライト用ポケットや、物を落とさないためのジッパーポケットなど、国境警備隊用というだけあり真っ暗闇に対応した機能が多く見られます。
 

ピンストライプコックパンツ

ピンストライプコックパンツ
出典:WAIPER公式

ドイツ軍の厨房を任されたシェフたちに官給されたピンストライプパンツ。いわゆるコックパンツになります。

細いネイビーカラーのストライプ柄は嫌らしくなく自然。そしてストライプ柄の特性として脚長効果が期待できます!

ピンストライプコックパンツ
出典:WAIPER公式
【ピンストライプコックパンツの特徴】

・素材は薄手のコットン100%生地
・程よくテーパードがかかっておりきれいなシルエット
・ウエストは伸縮ゴムでストレス無く快適
 
ストライプパンツは存在感が強いため頻繁に履くことは無いでしょう。しかしたまに履きたくなるのも事実。一本持ってると何かと使えます!
 
 
 
新しいアイコンいなか
以上がドイツ軍のオススメ軍パン紹介でした。最後までお読みいただきありがとうございます。
 
ドイツ軍のジャーマントレーナーやレザーフライトジャケットはすでに価格が高騰しています。しかし軍パンに関してはまだ価格は控えめ。
ちょっとしたことからミリタリーアイテムの価格は上がるので、気になる軍パンがあったのであれば早めにGETすることをおすすめします!
 
 
【関連記事】
 
最新情報をチェックしよう!