『20年後も着ていたい』が見つかるメンズファッションブログ  【スグレモノ】

【体験レビュー】くつリネットでパラブーツのクリーニングを依頼『ビフォーアフターを紹介』

パラブーツとモザイク

 

 
いなか
くつリネットでクリーニングをお願いしたいけどなんだか不安・・
 
このような悩みを解決します!
この記事では実際にくつリネットでクリーニングを依頼した靴のビフォーアフターを紹介!
 
くつリネットでクリーニングを検討されていた方はぜひご参考下さい!
 
【本記事の内容】
  • くつリネット発送から受け取りの流れをサクッと紹介
  • 実際にクリーニング依頼!『ビフォーアフターを見てみよう』
  • くつリネットのメリット&デメリットまとめ

 

 

この記事ではビフォーアフターについてをメインにご紹介します。
 
そもそもくつリネットのことや料金体系がイマイチわからないという方は下記の関連記事も合わせてどうぞ!
関連記事

[caption id="attachment_26276" align="alignnone" width="1200"] 出典:くつリネット公式[/caption]  いなか靴のクリーニングサービス「くつリネット」の価格[…]

 
この記事を読めば、くつリネットのすべてが分かります(クーポン情報もあり!)
 

くつリネットの申込み手順は簡単たったの4ステップ

ダンボールに入っている犬

①クリーニングプランを選択
②発送日と受取日を決める
③新規会員登録
④注文内容を確定する
 
以上の4ステップで依頼は完了。集荷に来るのを待つのみです。
くつリネットのHPは洗練されており、視覚的に申し込み方法がわかりやすいのも特徴の一つ!
 
 
いなか
普段スマフォ慣れしている方でしたらまず迷うことはありません!
 
 
関連記事

  いなか宅配クリーニング『くつリネット』の送り方がわからない。涙 そんな悩みを解決!!この記事では、靴専門の宅配クリーニング『くつリネット』の申し込み手順を全12枚の写真でわかりやすく[…]

ダンボールに入っている犬
「それでも申込みがなんだか心配」
そのような方は上記関連記事をお読みください!時系列順に丁寧に解説しています。
 
 

くつリネットのリアルなビフォーアフター紹介『パラブーツ編』

出典:くつリネット公式
 
 
いなか
今回依頼したコースはスタンダードコース!
 
丸洗い洗浄から、薄くなった色を取り戻す補色まで入った最も人気のあるコースです。
 
スタンダードコース以外はおすすめしない

ライトコース→補色がないのでクリーニングに出すメリットが薄い
スペシャルコース→1ヶ月ほどで効果がなくなる撥水加工に1足700円は高い
 
上記の理由から最もバランスの取れた「スタンダードコース」がおすすめです。
 

現状のパラブーツの汚れや色落ち具合を確認

 
 
いなか
まずは依頼前の劣化したパラブーツを紹介
 
 
全体
パラブーツのミカエル
実は一度自分で補色をトライして大失敗したという経験があります。
その上塗りした部分が剥げて、中の色が浮き出ててきています。
 
インサイド
パラブーツのミカエル
歩く際にこすってしまっていた内側先端は特に色落ちが目立ちます。
 
アウトサイド
アウトサイドも色ムラだらけ。
レザーの質感自体はしっとりとしておりまだまだ現役。感想や大きな傷はありません。
 
ヒール
色むらは激しいですが、靴自他の使用頻度は短め。
ソールのすり減りはそこまでありません。
 
つま先
つま先部もどうように擦れが随所に見られます。
 
宅配集荷日:12月17日
完成到着日:1月08日

→くつリネットは最短14日ですが、年末を挟んでいたため完成するまで3週間程度かかりました
 
 
 
いなか
次に気になるクリーニング後の写真を紹介していきます!
 

『くつリネット』で生まれ変わったパラブーツを紹介「ビフォーアフター」

先程ビフォーの色ムラのある状態は紹介したので、ここではアフター写真を一挙に見ていきましょう。

 

全体

パラブーツのクリーニング後

色むらは完璧といっていいほど無くなっており、新品のような深い色味に戻りました。

 

インサイド

パラブーツのクリーニング後

少し記事を戻ってビフォーと見比べてみて下さい。

同じ靴とは思えないほどの完成度です。

 

アウトサイド

パラブーツのクリーニング後

補色後に磨き作業もしてくれているので、光沢感も生まれています。

 

ヒール

パラブーツのクリーニング後

ソール部分(ラバー)は補色外なのでやや白い汚れがついています。

 

つま先

パラブーツのクリーニング後

一番気になっていたつま先。完璧なまでに蘇っています。

 

結論→大満足の仕上がりでした。
色むらはほぼ完璧に直されており、靴本来の光沢も取り戻しています!

 

注意→劣化がひどすぎる靴はクリーニングを断られる

  • 明らかに破損しているもの
  • 補色できない特殊素材
  • 嘔吐物などが付いたもの
  • 可燃性の液体が付いたもの

 

などなど、素人目から見てもひどい靴はクリーニング自体断られてしまうので注意が必要です。

 

またひどいカビの臭いや変色が進みすぎている靴など。

このような靴はクリーニングはしてくれるが完全にキレイにならない可能性もあります。

 

 
 
いなか
くつリネットでは落としきれなかった汚れの例も紹介されています。
 
汚れが酷い靴は、依頼に出す前に実例を見ることをおすすめします。
 

【まとめ】くつリネットは新品のように靴を蘇らせてくれた

パラブーツのクリーニング後

※上:ビフォー・下:アフター

 

改めてビフォーアフターを見てもらうとわかるように、くつリネットの補色技術はとても高いです。

 

  • ニオイがきつくなった靴
  • 色落ちが激しい靴
  • 汚れがなかなか取れない靴

 

このような靴は、個人で磨いて治そうとせずプロの手に任せるのがおすすめです!

 
 
いなか
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 
 
関連記事

    シンくつリネットと美靴パック、どっちがおすすめなのか知りたい! このような悩みを解決!この記事では、靴の宅配クリーニングで有名な「くつリネット」と「美靴パック」を徹底比較します。  先に結[…]

拭きあげ保証