【隠れた名作揃い】オランダ軍のおすすめ軍パン5選『今こそ履きたい極太シルエット』

オランダ軍のミリタリーパンツ
出典:フェブインターナショナル

 

『オランダ軍のミリタリーパンツが今熱い!』

これまであまりフォーカスされていなかったオランダミリタリー。

 

 

新しいアイコンいなか
Inaka1992
実はあまり知られていないだけで、素材のクオリティやシルエットのバランスが良くファッションとして使用しやすいパンツが多いんです!
 

 

この記事では、そんなオランダ軍の名作定番ミリタリーパンツを5本紹介!


どれもビッグシルエットなので、簡単にAラインを作ることができます(つまり履くだけでおしゃれなバランスに!!)
5分ほどで読める内容なので、気になっていた方はぜひ最後までお付き合いください。

 

 

【関連記事】

【おすすめ軍パン8選】後世に語られる名作定番ミリタリーパンツを紹介

オランダ軍のジャケットが今熱い!『おすすめ定番ミリタリーアウター7着紹介』

【ブックマーク必須】国別ミリタリーパンツ&ジャケットまとめ『欲しいアイテムが必ず見つかります』

 

 

オランダ軍の定番ミリタリーパンツ5選

オランダ軍のパンツは他の国の軍パンに比べてもワイドシルエットで可動域が広い設計。

 

ビッグシルエットブームの今、オランダミリタリーは抜群にハマるのです!
また、まだまだマイナーなミリタリーなので他の人とかぶらない。そして価格が安いのも嬉しいポイントです!

 

 

新しいアイコンいなか
それでは早速紹介していきます!!
 

 

ダブルフェイスフィールドカーゴパンツ

オランダ軍ダブルフェイスパンチ
出典:Waiper

ダブルフェイスパンツフィールドカーゴパンツは、フランス軍のM47やアメリカ軍のM51に負けず劣らずの極太シルエット。

 

ズとんと落ちるストレートシルエットは男らしく、いい意味で土臭い雰囲気!
履くだけで簡単にビッグシルエットコーデを楽しむことができます。

オランダ軍ダブルフェイスパンチ2
出典:Waiper

ダブルフェイスと名の付く通りバックサテン生地が裏表に2重に張り合わされている。生地感は厚めで強度はかなり強い。
重めのコットン素材のコートを触っているかのようなずっしりとした重みがあります。

 

その他細かなディティールでいうと、ウエストをアジャスターで絞ることができたり。ロールアップを止めるループが付いていたりと機能的。

 

 

新しいアイコンいなか
極太シルエットですがウエストを絞ることができるので、細い方や低身長のひとでも履いて頂けます!
 
 
 
【ダブルフェイスフィールドカーゴパンツ】

素材:コットン100%
特徴1:バックサテン生地が2重になっており極厚、経年変化が楽しめる一本。
特徴2:極太ストレートシルエット

価格相場:6,000円〜10,000円

 

 

オランダ軍カモ柄カーゴパンツ

オランダ軍カモ柄パンツ
出典:Waiper

オランダ軍のカモ柄パンツは一言でいうと「シンプルでよくあるやつ!」

 

柄もよく見るウッドランドカモで、特に特殊なディティールをしているわけではない。
サイドのカーゴポケットにフロントのスラッシュポケット。バックポケット。そして絞ることができる裾があるだけ。

オランダ軍カモ柄パンツ2
出典:Waiper

だけどそれがなんだか懐かしくて、これぞカモフラージュパンツと胸を踊らせてくれます。

アメリカ軍でもなく、イギリス軍でもない。
だけど昔から知っている軍パンのように感じてしまう懐かしいデザインです。

 

 

新しいアイコンいなか
奇をてらわない普通のカモパンが欲しい人はこれで決まり!
 
 
 
【オランダ軍カモ柄カーゴパンツ】

素材:コットン100%
特徴1:柄もディティールもカモパンによく見られるデザイン。
特徴2:シルエット極太まではいかないので、太すぎるのが苦手な人にも挑戦しやすい。

価格相場:4,000円〜6,000円

 

 

オランダ軍エアフォースカーゴパンツ

オランダ軍エアフォースカーゴパンツ
出典:Waiper

オランダ空軍で実際に使用されていた、エアフォースカーゴパンツ。

 

特徴的なグレーカラーは様々なコーデに合わせやすい。どこかディッキーズなどのワークパンツを思わせるカラーリングです。
センターにはプリーツも入っているためカーゴパンツながらもどこか上品。

オランダ軍エアフォースカーゴパンツ
出典:Waiper

めちゃくちゃ太いとまではいかないが程よいビッグシルエット。
やりすぎない丁度いい太さなので初めての太パンデビューにもおすすめです。

 

 

新しいアイコンいなか
ワイドシルエットながらもどこか上品という絶妙なデザイン!
 
 
 
【オランダ軍エアフォースカーゴパンツ】

素材:コットン/ポリエステル
特徴1:シンプルかつ独特なグレーカラー
特徴2:太めのシルエットだがどこか上品なバランス

価格相場:8,000円〜12,000円

 

 

オランダ軍チノパン

オランダ軍チノパン
出典:Waiper

オランダ軍にも名作と呼べるチノパンがあります。

 

チノパンらしい程よい光沢感に、シンプルなデザイン。
これぞ由緒正しきチノパンと言えるでしょう。

オランダ軍チノパン2
出典:Waiper

生地自体はそこまでガシガシと詰まった感じはなくさらりとしているため、重いチノが苦手な人でも履いて頂けます。
上の写真のように丈の長さをバチッと調整すると最高の雰囲気ができあがります。

 

 

新しいアイコンいなか
シンプルながらもオーラのあるチノパンツ!
 
 
 
【オランダ軍チノパン】

素材:コットン100%
特徴1:昔ながらのシンプルなチノパン
特徴2:生地はやや薄めのため春夏に最適

価格相場:8,000円〜12,000円

 

 

ナイフポケット付きフィールドパンツ

オランダ軍ナイフ付きカーゴパンツ
出典:Waiper

名前の通りですが、右ヒザ部分にナイフ用のポケットが付いた「ナイフポケット付きカーゴパンツ」

 

ビッグシルエットのパンツ紹介と言っておきながら、このパンツは細身でポケットや各パーツも小ぶり。
カーゴパンツには見えない美しいテーパードシルエットが特徴です。

オランダ軍ナイフ付きカーゴパンツ2
出典:Waiper

カラーはとても深い色合いのダークグリーン。抜群の雰囲気です。
あとパッカリングや色落ちがわかりやすく、経年変化も最高ですね!

 

 

新しいアイコンいなか
細身ながらもインパクトのある傑作カーゴパンツ
 
 
 
【ナイフポケット付きフィールドパンツ】

素材:コットン100%
特徴1:全体的に小ぶりで細めのカーゴパンツ
特徴2:渋めのダークグリーンカラーは雰囲気がある

価格相場:9,000円〜13,000円

 

 

オランダ軍の名作パンツは今が買い時【まとめ】

 

オランダ軍のパンツは特段目新しいディティールや、変わった特徴があるわけではありません。

至って普通。だけどどこか違う。
それはカラーリングや独自の絶妙なパーツの配置が生み出しているのかもしれません。

 

 

新しいアイコンいなか
私の中でマイナーミリタリーの中ではオランダ軍はイチオシです!
 
 
 

【一言まとめ】

ダブルフェイスフィールドカーゴパンツこれぞミリタリーパンツ、極厚生地+極太シルエットです
オランダ軍カモ柄カーゴパンツ一般的なカモ柄に一般的なディティール。だけどそれが良い。
オランダ軍エアフォースカーゴパンツ他に見られないグレーカラーにどこか上品なシルエット
オランダ軍チノパン光沢感があり、やや薄手のチノパンで使い勝手最高
ナイフポケット付きフィールドパンツ小ぶりで細身。だけどどのパンツよりも雰囲気抜群!

 

【関連記事】

【レビュー】フランス軍M47パンツを購入!『特徴やコーデ、口コミなどを徹底的に紹介』

チェコ軍のおすすめジャケット7選『隠れたミリタリー名作をこそっと紹介』

 

オランダ軍のミリタリーパンツ
最新情報をチェックしよう!